※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年小学校に入ったら2人目希望か、ひとりっ子か悩んでいます。稽留流産経験あり。旦那はひとりっ子希望、裕福な生活だが子供にもっとかけたいと思う。

【発達障害の子供をひとりっ子のままか、来年小学校に入ったら妊活し2人目希望するか悩んでますについて】

発達障害の子供をひとりっ子のままか、来年小学校に入ったら妊活し2人目希望するか悩んでます

過去に稽留流産を2回経験してます。

今子供が年長です。

来年もし授かれたら何歳差になるかわかる方いますか?

旦那は息子でいっぱいいっぱいなのでひとりっ子希望してます。

夫婦共に裕福な生活を小さい時からして来ていないのでその分子供にかけてあげたいなと思う気持ちもある反面もう1人欲しいなと思う気持ちもあります。

コメント

チックタック

8歳差くらいだと思います

わたしも酷い環境の元生まれ育ち
息子も障害児ですが
わたしは私の人生まずやりきりたい
もう我慢するのは嫌だ
という気持ちから
無責任かもしれないけど
お金が無くても
子供は3人持つ予定です
子供を持てない年齢になって悔やむくらいなら
3人産んで、責任もってヒィヒィ言いながら働いて稼いで食わせた方が私きっと死ぬ時後悔しないと思うので😂

ゆったんママ

発達障害ある娘を一人にするのが心配なので産みました。
第2子も障害児かもしれないことも覚悟で産みました。
元々独身時代から二人子供が欲しかったのもあります。

上の子はかなり手がかかって大変ですが、きょうだいが居ることで家庭内でいろいろ経験して欲しいな(我慢や他者とのコミュニケーションなど)って気持ちもこめて😌✨
他所んちの子でトラブルおこしてばかりだとこちらとしても申し訳ない気持ちもあり😂

なーんも感じてなさそうでしたけど、最近ちょぴっと意識してる感じはあります!
ちょこっと触れるようになりました🤗👌←

下の子が定型発達ならまたそれを見ていろいろ学んでくれたらいいなぁともおもってます✨