※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

【助産師に名前を教えてしまった後悔について】子供の名前、親より先に…

【助産師に名前を教えてしまった後悔について】

子供の名前、親より先に助産師さんに教えてしまい後悔しています、、、、、
助産師さんに名前決まったー?と聞かれ、サラッと答えてしまいました。その時はまだ実親にも言ってなかったのに😭

助産師さんは名前を呼んであやしてくれましたが、すごく後悔しています。なぜ教えてしまったのか、、、、

しかも自分が名前を呼ぶ前に助産師さんに呼ばれてしまった気もします。、、、

自分が悪いのですが、今後気にしないように励ましてください😖

コメント

私は誰が最初に
自分の子に名前呼んだのかも覚えてないです!笑

2人とも

助産師さんがいたから母子健康に
産めたのもあるので
助産師さんに最初に名前呼ばれても私は気にならないです☺️

回答と違いましたらごめんなさい

これから多く回数呼ぶのは
誰もより多いママですし
沢山沢山名前呼んであげてください

• はち

はち

確かに助産師さんがいなければ頑張れませんでした😭
    たくさん名前を呼んであげようと思います。ありがとうございます!

• 9月30日

教える順番とか気にしたことなかったです😂
名前の候補が2つあって立会分娩だったんですが産まれてきた時に夫が「この子は◯◯って顔だ!◯◯にしよう!」って宣言してたので分娩室にいた助産師さん2人とお医者さんが一番最初に知った人でしたよ!

• はち

はち

私が気にしすぎでした😭安心しました。ありがとうございます!

• 9月30日

回答ズレてたらすみません。
医師と助産師がまず赤ちゃんを最初に取り上げてくださってる時点で気にならないです!😂
大切な我が子と自分の命を預けた人ですから。
私はむしろ呼んでもらいたいかもしれません😊

ママが産んで、ママが名付けて、ママがこれから世界一たくさん赤ちゃんの名前を呼ぶんですから。
気にせず行きましょー🙌✨

はじめてのママリ

呼ぶ順番は気にしてませんでした。むしろ、母子別室だったので自分が見てない間も助産師さんは名前で呼んでくれていたんだろうなとありがたかったです。

実親に伝えたのはもっと後でした🤣

先に伝えること=悪いこと
ではないですし、これからたくさん呼ぶのはママなので気にしなくて大丈夫ですよ👍

ママリ

はちさんのコメント読むまで、気づきもしませんでした😅
確かに自分が呼ぶ前に助産師さんたちに呼ばれてますね😆
3人とも帝王切開なので直ぐに自分のもとに来ないし、生まれてから名前決まってるなら教えてと、私、もしくは夫が言われて、自分のもとに来たときには、しっかり名前表示されてました😅

• ママリ

ママリ

追記で。お子さんが生まれて、助産師さんに伝える為にしても、お子さんの名前を最初に発したのは、はちさんなので😊その瞬間からお子さんの名前と人生が始まったと思います。

• 9月30日