※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が熱があり、同じ保育園でインフルが流行っている。熱が下がらなければ明日検査した方がいいでしょうか?それとも月曜日まで様子見で大丈夫でしょうか?夕方に電話したら様子見で大丈夫と言われました。

【子供の熱とインフルエンザの検査について】

子供が今朝から38.6度熱があり、現在39.1度あります。

今日はゼリー、ジュースなどは食べて飲めたのですがそれ以外は全然食べれませんでした😭

同じ保育園、違うクラスですがインフルがでてるみたいです。

これは熱が下がらなければ明日インフル、コロナの検査した方がいいのでしょうか?😭
それとも月曜日まで様子見で大丈夫でしょうか??

今日の夕方一回39.6度になり#8000に電話したらまだ様子見で大丈夫と言われました😭

コメント

nbd

2歳の子ですが風邪と言われましたが変な呼吸するので
検査したらインフルエンザでした3日目の夜でも39.8ありました。
5日目の夜に下がりました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸も変わってくるんですね😭
    うちの子もはぁはぁ言ってるので怪しいですよね😭

• 9月30日
  • nbd

nbd

うちの場合は動物が鳴くような?呼吸と痰が絡んだ咳も酷くて夜間起きて泣いてました😵

• 9月30日
はじめてのタマリ🔰

はじめまして!
先週息子が同じ状況でした。結局土日カロナールとアンヒバ坐薬で乗り切り、月曜日に受診した時にはすでに熱が下がっていました。熱が下がった後に咳の症状が出現していましたが、コロナの検査のみでインフルの検査はありませんでした。看護師さんにクラスでインフルが流行っている旨伝え、看護師さんもインフルかもね〜なんて言っていましたが、受診した時点で発熱から48時間経過していたため抗インフルエンザ薬は使用できず、仮にインフル陽性となっても“いつもの薬”になるということだったので、こちらからも検査は強く希望しませんでした。まだ1歳半とのこと、心配であれば48時間以内に休日診療を受診なさった方がよいかもしれませんね。月曜日まで自力で乗り切って、無事熱が下がればわざわざ受診しなくてもと思いコメントさせていただきました。私は緊急性はないと判断し、土日自宅で様子を見ていましたと伝えたら「皆さんがそうだとよいのですが、不要不急の休日診療が多くて…。助かります。」と医師と看護師さんに感謝されました。お大事になさってください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

明日朝様子見て、飲み物飲めてたり今日と様子変わらずだったら月曜日まで待ってみます!

• 9月30日