※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夜ご飯食べてくれません 一才です二週間前くらいから、夜ご飯を殆ど食…

夜ご飯食べてくれません 
一才です
二週間前くらいから、夜ご飯を殆ど食べてくれません
体調悪いなど無いです
おかずだけ食べて、白米と主菜を残します
お風呂上がりに再度温めて食べさせますが嫌がります

午後はすごいぐずるのでお腹減っていないわけでは無いと思います
料理に飽きたのでしょうか、、

同じような方いますか?

コメント

ママリ

食べムラもよくありますし、
昨日まで大好きだったものを突然食べなくなることもあるあるな時期だとおもいます!

おかず食べてくれるならとりあえずokにしちゃいます!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭突然来たのでどうしたのか心配していました
    全然食べていないのにお腹減っていないのでしょうか?最近はバナナは大好きなのでお風呂上がりに残りのご飯食べなかったらバナナを半分あげてしまっています、、

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

この時期は本当になんで?と思うけど食べなくてもしっかり成長するんですよね、、笑

上の子も一時トマトしか食べない時期がきましたし、
    今下の子が1歳半でおかずしか食べませんがちゃんと背も伸びていて子供ってすごいなーとつくづく思います、、笑

好きなものがあるとのことですが、お風呂の時間によっては寝る前になってしまうので、おやつとかで補食としてあげるのがいいような気もします!

• 9月30日
maru

食べムラですかね?

その時期食べなくても成長するので大丈夫ですよ☺️
食べれるものの範囲が増えて好き嫌いも出てくる時期ですし😣

その時期上の子ほぼなにも食べず、お菓子とパンで過ごしてました
わたしもめちゃくちゃ悩んだりイライラしたりしてましたが子供も食べたくなったら時間はかかるかもしれませんがまた食べますよ😊

ぽん

うちもそうです😭
これは嫌!と首をブンブン振るようになりました。

ケチャップつけてみたり、お出汁強めにしてみたり、好きな味を模索中です😭

うちは、トマトなら絶対食べるので、野菜はトマトから栄養摂ってます笑
諦めも大事ですね😭

はじめてのママリ🔰

同じです😢食べムラすごすぎて、野菜全然食べなくなったとか、昨日食べてたのに今日はだめとか…………
毎日毎日頭抱えます💦
料理が苦手でレパートリーが少ないこともあるのですが、、
今はほんと甘い果物とか、ダノンやうどんくらいしか食べてくれません。でも、大きくなってるし食べなきゃ食べないでいい!っていつも言ってます💦
この時期ってこんなに大変だとは思わずでした😇

ママリ

うちも1歳過ぎてから主張が出てきて、一時期は白米を口に入れては出すを繰り返していました😂最近はまた食べるようになりましたが、やっぱり気分によります。

とまと

そういう時期ありますよね💦
特に一番上の子が同じくらいの頃そうでした😭
甘いパンとかなら食べませんか?菓子パンとかあんまり良くないとは思いつつも、主食を食べてくれないと困るのであげちゃってました😅