※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

旦那がネガティブな発言を繰り返し、それが心配です。自分は鬱を経験し、旦那にも説明しています。旦那は死にたいと口にし、私も影響を受けています。旦那は統合失調症を持ち、薬を拒否しています。ネガティブな言葉が続く中、耐え続けるべきか悩んでいます。

【旦那のネガティブな発言について心配しています】

ただの独り言なので気にしないでください。
私は中学の時に原因は理解していませんが鬱を発症し何度も自殺未遂を繰り返して学校すらも無理やり担任が引っ張っていかないといけない状態で何にもやる気がわかず
話しているだけで涙が出ていて精神科の先生に鬱と診断されました。旦那にもそのことを説明しています。
今はあんまり症状が出ていないので薬を飲んではいないですがたまに出てくる時があります。
旦那は毎日のように死にたい、消えたいと口に発します
あんまりネガティブな言葉を聞くとこちらも病んでくるので言わないでと言っているのですが全く聞く耳を持たず
少しこちらのメンタルもやられてきています。
旦那も精神病持ちで統合失調症なのですが自分の症状は『躁鬱だ』と言い張り薬も飲みません。
こちらがずっと言い続けてもネガティブな発言はやめませんし耐え続ける方が賢いのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人を止めるのは難しいです。できることはりーちゃんさんも、精神科にかかることです。

• りーちゃん

りーちゃん

今はまだ大丈夫なんですが
    そのうちワンオペ育児のストレスで潰れそうです🥲

• 9月30日