※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

妊娠中でグループLINEの育児トークが多くて参加しにくい。友達との微妙な関係で悩んでいます。

妊娠中でささいな事が気になってしまう時期かと思うのですが…
モヤモヤしている事があるので聞いてください。
単に吐き出したいだけですので、グループ抜けたいといった話しではありません😭💦

幼稚園からの幼なじみで、男6人 女6人のグループLINEがあります。とても仲良しで好きなメンバーなのですが…

女性5人にはすでにお子さんがいて、幼稚園や保育園のトークがグループLINEで始まると、何人かの育児トーク熱が凄くて、LINEの通知がかなりたまります💦しかもかなり長文で…

未婚の男友だちや、私は妊娠中なので参加しにくいような話しもお構いなしに 育児トーク…
そういった話は個別にやってほしいなと思いつつ(~_~;)

グループLINEのモヤモヤって皆さんあったりしますよね…。
妊娠中の私は、子供がいる友達ともモヤモヤするし、独身の友達ともモヤモヤしてしまう微妙な状態でなんだか悲し位ですヽ(´o`;

コメント

あられさん

わかります!
あの頃はみんな同じ環境だったのに、大人になってしまったんだなぁって思います。
今ちょうど、未婚、結婚してるけど子なし、子ありと環境がバラバラな年齢でもあるのかなぁ。

• ころ

ころ

そうなんですよね💦
    未婚、既婚、子なし…
    兼業、専業…
    ライフスタイルがバラバラだと、どうしてもモヤモヤしちゃいますよね( ; ; )💦

こんな事にモヤモヤしてる自分も嫌だったりします⤵︎⤵︎

• 2月22日
めーこ

グループトークって良し悪しですよね!
私もいくつか通知OFFにしてます(><)
何話してても楽しいのは親友3人とのグループトーク1つだけです😊
私は聞かれない限りは自分から育児の話はしませんが…。
誰しもが子供に興味ある訳じゃないと思ってるので(・ω・)

• ころ

ころ

ほんとそうなんです(笑)
    通知オフにしてます💦

育児トークは聞かれない限りしないスタンス…素敵だと思います(*^_^*)✨
    誰しもが興味ある訳じゃないんですよね、ほんとに💦

私も妊娠トークは独身の方にはしないし…(>_<)💦

いまちょっとモヤモヤ溜まりまくってます(笑)聞いてくださってありがとうございます(>_<)

• 2月22日
  • めーこ

めーこ

たまーに子供の写メを載せるくらいなら「かわいーねー!」とか言えるけど、教育方針やらしつけやら…一体どこまで反応したらいいの?って感じです(><)
    私自身があまり干渉しないタイプなので、自分から話さないだけかもしれません💦

確かに私も妊娠トークもほとんどしませんでした!
    男性もいるグループだと余計気を遣いますよね(><)

どうしてもトーク画面を開くなら、真面目に読まずササーっとスクロールしちゃいましょう😊
    赤ちゃんにも良くないのであまりストレスにならないといいですね✨

• 2月22日
  • ころ

ころ

そうなんですよー💦
    教育方針やら、幼稚園の役員の話しやらをグループトークではじめるので(>_<)
    困っちゃうとゆーか、どう反応したらいいのか💦
    男性陣もだんまりだし(笑)

でも、きっと子持ちの友人達も育児トークをグループLINEで話す事で、ストレス発散してるのかな…とか思うと、気持ちを理解しないとな…とも思ってしまい(笑)

干渉しないタイプいいですね😭
    それが一番付き合いやすいです✨

次、育児トークがはじまったら既読つけずに読まずに非表示にしちゃいます(^◇^;)💦
    変にストレス感じるのよくないですよね💦

• 2月22日