※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児のミルク量について、生後8日目以降の量や1ヶ月時の事情について先輩ママの経験を聞きたいです。

新生児のミルク量、生後の日数=一度のあげる量 だとおもうのですが、8日目以降はどうしていましたか?
新生児期 1ヶ月のミルク事情、量 などお話し聞きたいです。
先輩ママさんよろしくお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

オリ子

ミルク缶のフタに書いてある目安量を参考に、1週間くらいおきに様子を見ながら増やしました😊!

• はじめてのままり

はじめてのままり

最終どのくらいまで増やしましたか??

• 10月1日
  • オリ子

オリ子

100ml✖️7を作って、飲みきったり飲み残したりという感じでした😊
    2人目は完ミ寄りの混合です!

• 10月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

丁寧にお返事ありがとうございます!!!参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰 

100ccまでは増やして行ってオッケーって言われましたが、うちの子は80が限界だったらしく、それ以上は戻すので、8日以降の今もずっと80にしてます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます!!ちなみに差し支えなければ混合か、完ミか教えて頂きたいです🙏🏻

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ミルク寄りの混合です!
    母乳は、一回(両乳で10分)30〜40ccくらいしか出てないので。追加で毎回60作って飲ませてます!
    飲みきったり残したりですね。

寝る前はたっぷり80作って飲めるだけ飲んでもらってしっかり寝てもらってます😊

• 10月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

丁寧にお返事ありがとうございます!!参考にさせていただきます🙏🏻

• 10月2日