※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあん
お出かけ

誰か慰めてください😭友達がフェスに誘ってくれたので行く予定なのですが…

誰か慰めてください😭

友達がフェスに誘ってくれたので行く予定なのですが、日程が近くなっても音沙汰なしで、LINEしても返信は遅いしなかなか時間など決まりませんでした、、、。
最近になってほんとひどいです。
自分の都合のいい時にしか返しません。

私的には子供もいるので前もって集合時間などを確定させておきたいタイプです。
そしてなんやかんや無事に決まったと思ったら今度は、疲れているからお昼から途中から参戦したいと言われてしまって、、、
せっかく朝から行く気満々で楽しみだったし、前日の仕事も頑張れそうだったのになんだかなんとも言えない気持ちになってしまいました、、、、。

もうお金払ってるしせっかくだから(お酒も大好きなので)朝から1人で参戦しようとおもってるのですが、女で1人っておかしいですか?

楽しくなる方法教えてください泣

コメント

私そういう人は無理なので今後一緒に行くことはないです!笑

フェスもライブも1人で参加する人増えてるので全然おかしくないですよ✌️

もう切りかえてお酒かちこんで、盛り上がりましょう🥺!!!

• ゆりあん

ゆりあん

返信ありがとうございます。
    ほんと無理ですよね泣

小さい頃からの仲なんですが、最近ほんと酷くなってきて、、、、
    子供預けなきゃならないのでこっちは旦那とも色々調整してるのに😭

そしてこっちだって疲れてるけどせっかくのフェスだから朝から行く気満々だったのになんかがっかりしちゃいますよね笑

そう言っていただけて嬉しいです🥹
    1人でも楽しもうと思います!!

• 9月30日
あんず

私なら、その友達は無視して完全1人で楽しみます😊
そして合流しよとか集合しよう、て言われてももう無視でいいと思います。
お子様がいない人なら半分仕方ないかなーとも思いますが人として約束事や時間決めをきっちりしない人は私は無理なので💦
私もお酒過ぎて1人でバーに行ったりもするので気後れとかないタイプなので、1人が平気なら朝からお酒のみつつ周りの知らない人と盛り上がって嫌なこと忘れて1人フェス楽しみましょ☝️

• ゆりあん

ゆりあん

そうなんですよね😭
    私も元々きっちりしない人はあまり好きじゃないタイプなので🥲
    なんか悲しくなってきます、、、。
    何気に初1人なので恥ずかしい気持ちと馴染めるか心配ですが楽しんでこようと思います!😊

• 9月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は高校生の頃からバンドのライブ1人で行ってました!
今でもです!

そんな友だちいてもめんどくさいので1人で朝から楽しみましょ😌
合流とかしたくないですー!

• ゆりあん

ゆりあん

1人でも全然楽しめますか?🥺
    初1人なんですが、女1人で溶け込めるか心配です泣
    そう言ってもらえて気が楽になりました!

• 9月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

めちゃくちゃ楽しいですよー!
    周りなんて気にならないもんです!

• 9月30日

一緒にいても振り回されるだけな気がするので、最初から最後まで1人でいいと思います!

マンマミーヤ🍝

全然1人参加で行っていいと思います!
私も大好きなアーティストのライブは1人で行ってましたし😊

そのお友達は午後から参加とか言ってますが、来ない可能性もあるかと…もう期待しないでおきましょ!!!最初から居ない者だと思って👋笑

朝から1人でお酒飲んで美味しい屋台グルメ食べて、フェスを満喫した方がいいと思います😍

• ゆりあん

ゆりあん

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    1人でもめちゃくちゃ楽しめました!!
    合流し後の方が楽しくなさすぎて早めに帰ってしまいました😭
    付き合い方考えようと思います!!

• 10月4日
na

合流せずに、1人で楽しむのがいいと思います🧡
女性ひとりの参加でも全然おかしくないですよ🥰沢山お酒飲んで美味しいご飯たらふく食べてきてください😍

• ゆりあん

ゆりあん

回答ありがとうございました!!
    1人でお酒飲みながら楽しむことができました☺️
    結局後で合流したのですが、1人の方が楽すぎて全然楽しめませんでした泣
    なのでちょっとモヤモヤしながらフェスは終わってしまいましたが、、、、、
    付き合いをきちんと考えようと思います!

• 10月4日
ママリ

全然1人で行きます!
自分の好きなアーティスト回れてサイコーです!
1人参戦の女性ってかっこいいです❤️

ハシビロ

友達は独身だったり、子供が居なかったりかなと思いましたがどうですか?

残念ですが、子持ちで調整とか、やはり同じ境遇じゃないとあまり理解されないかなと思います。
なので、こちらの都合については仕方無いです。

が、そんな対応なら今後の付き合いは考えますね。
「私は楽しみにしてたから朝から行くよ~。向こうでうまく落ち合えたら合流しようね〜」
でこちらからは目には目を歯には歯をでスルーしときましょ。

• ゆりあん

ゆりあん

子供いなくて独身で理解はされ難いと思いますが、流石に直前でこんなこと言われるのはひどいなと思いました。
    あっちから誘ってくるのにこっちが聞きたいことあって聞いても1週間以上未読無視なんてざらですから。
    そのくせSNSは投稿しますからね。
    付き合い方考えようと思いますり

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ❣️私もよくやります☺️自由にみて自由に休めるので楽しいですよー!せっかく予定を調整したのでぜひ朝から楽しんでください!

居ますよね!そういう人!!
私も前もって時間とか集合場所とか決めたいタイプなので、前日まで返事なくていきなり時間何時でいい?とか言われるの嫌です🥲

私は1人でそういうの行けないタイプなので、友達に時間は合わせますが、今後遊ぶの辞めます、、、

1人で参加平気なら全然いいと思いますよ🥹

はじめてのママリ

私もライブ何回か1人で行ってます!
フェスならごちゃごちゃしてるし誰が誰と来てるかなんてわからないし全然気にしなくていいと思います。☺️

相手に子供がいないからというか、いてもいなくても約束してたら普通は予定立てるし連絡もとりますよね!
誘ってきたのにその対応は人としてありえないと思います。💦😰

さくら

1人で楽しめるなら
思いっきり1人で楽しみます💓

私も予定は誘った時にサクッと決めときたいタイプなので連絡なかったらもういいやーてなります😇

私はおひとり様好きなので
1人で楽しむつもりで予定たてといて、もし連絡きたら「もう1人で楽しむつもりで予定たてたけど」ていって一応出会したら気まずいのでこっちの予定だけいいます😇

はじめてのママリ🔰

それは友人とは言えませんね💦💦

フェス一人参戦なんて普通にありですよ!
私は昔よくライヴを一人で行ってましたよ〜🥺✌️

はじめてママリ🔰

子供いるいない関係なく、予定は前もってちゃんと決めてたいし…音沙汰ないのは不安なので今後はもうなしかなと思います。

1人参戦でも楽しめると思います😊⭐️

ミーナ

ママリの漫画であった車の一件のこと思い出しました。
私もそういうのほんと無理です💦無視こそしないものの
自然消滅しちゃいます。
1人の時間も良いですよ😊
私も1人の時間あったら大人しか行けない店とか行ってストレス解消したいです。
今シーシャバーとか流行ってるので行ってみたいです😁

姉妹ママ

1人参戦は全然おかしくないと思います✨ただ私なら今後遊ぶの辞めると思います💦しかも自分から誘っておいてないですね、、
今後遊ばないならこれっきりにしますが、小さい頃からの仲で、今後も付き合いが続くなら私は思ったこと伝えてしまうと思います😭

子どもを旦那に預ける都合もあるし、家に帰ってもやることがあるから、時間を早めに決めたいこと、集合時間を突然変更されるのは困るから、突然昼からとかになるなら会えないと話しましょう。

うさぎ

一人で行くのは全然おかしくないですよ。
もう次からはその方とは約束しません。
私なら無理です。

マーガレット

ぜんぜんおかしくないですよ!女1人で朝から行ってグッズの列並んで欲しいもの全部買ってクロークに預けに行ったり着替えたりして、ようやく見た目がバシッと決まってから朝ごはんとビール調達しに行って木陰から楽しそうに歩いてるみなさんを眺めつつ屋台飯とビール決めてましたよ!笑 で、道ゆく人を見ながら「あのコーデいいなー」とか「あのアイテムいいなーどこで買ったのかなー」とか考えてたり、アーティストのSNSチェックしたりして楽しんでました。開演したらいろんなブース周らないといけないんで(いけないわけではありませんが見たいものがたくさんあるので笑)、忙しくて動き回りながら途中でまたビールのんでお肉かじって、あわてて次のアーティスト見て楽しんで休憩してアイス食べて…とかしてたらあっとゆうまに午後ですよ😆✨
ご友人の身勝手さには腹が立ちますが、ご友人に関わらずフェスは楽しいです!楽しんできてください!羨ましいです☺️晴れるといいですねー✨

• マーガレット

マーガレット

この時期虫が意外とやばいんで、虫除け対策バッチリで行ってくださいね!わたしブヨに足噛まれまくって腫れて病院行ったことあります💦お気をつけつつ、楽しんできてください!

• 10月7日
れーずんぱん

1人の方が気を使わないで自分の好きに回れるので楽です☺️
独身の頃は好きなバンドのライブに関東から仙台まで1人で行ったりしてました😌
楽しんでくだい!♡

Sunny

1人で全然楽しめます!
その人はおまけくらいの気持ちで気にせずに楽しんじゃいましょう❤️

いちご みるく

1人でもおかしくないです!
何でも1人って珍しくない時代だと思います🙂
一緒にいてつかれるくらいなら、1人で気楽に行きたいです✨

はじめてのママリ🔰

ADHDタイプのお友達ですかね?
悪気はないと思うので、私も肩の力を抜いて付き合いますかねー。

たま

私の周りでもいます、そーゆう人!
自分の都合良い時しか返信なく、こちらの質問などすぐ返信欲しい時は何日も未読スルー…
でも、自分が悩み聞いて欲しい時とかは即レスなんですよね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

私もそう言う人苦手です(笑)
前もって集合時間とか決めたいですし、旅行ならどこ回るかもある程度決めたいタイプです笑
その人もお昼から来るなら先行ってても良いかもですね!けどなんか来なそう(笑)