※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の息子が被害に遭っているため、月曜日の朝に担任の先生に電話するのは迷惑でしょうか。早めに話したいと思っています。どう思いますか?

小学校の担任の先生に相談事で、月曜日の朝に電話するのは迷惑でしょうか😭?

4日前に息子が隣の席の子に蹴られたみたいで、その時は目を瞑っていたのですが、昨日同じ子に今度は目に指を入れられたそうです。
その子が嫌がるようなこと言ったりしたりしてない?と聞いたらしていないようで😖
昨日の早い段階で聞いていたら昨日電話したのですが、聞いたのが夜で😖
目は何かあってからでは遅いですし、今回2度目の被害なのでさすがに先生に話そうと思っています。
月曜日の放課後とも考えたのですが、早い段階で話してた方がいい気がして💦
みなさんどう思いますか?
もしくはこのような事だと電話すらしませんか😭?

コメント

おでんくん

目に指はさすがに連絡します😳💦
朝イチで言っといたほうがいいかなとおもいます🤔💦
生徒指導は、起こったことから時間や日数経てば経つほど解決しにくかったりしますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    朝一でかけてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら絶対電話します!!
危ないですもんね😰
7:30には誰かしらいらっしゃると思うので1度かけてみて、話がある旨を伝えておけば、先生が出勤次第、電話くれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    朝一で電話してみます!!

• 9月30日
ママリ

小学校で働いてます。月曜朝は1番忙しいので、できれば朝イチに簡潔に話して1日気をつけて見てもらうようお願いして、放課後に詳しく相談したいですって連絡するのが良いと思います😊先生によっては朝ギリギリまで出勤しないので、担任がいなければ学年主任や副校長に伝えてもらうようにしてください!目は取り返しつかないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月1日