※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸部円錐切除術を受けてからお子さんを二人出産された方、妊娠中の経過や出産時期について教えてください。

子宮頸部、円錐切除術をしてからお子さんを二人出産された方いらっしゃいますか?
一人目、二人目の時の妊娠中の経過と出産時期等について教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントに値する条件かわかりませんが、
去年の10月に子宮頚部円錐切除術を行い、今年の1月に妊娠発覚し、出産を控えています🙇‍♀️
妊娠中は、特に切迫兆候などはなかったですが予防的にシロッカー術を16週で行いました。それ以降リトドリンを1日4回内服、後期に入り張りも強くなり5回内服にて管理していました。
頸管長も短くなることなく、36週で抜糸し現在産まれる気配全くありません笑笑😭
抜糸した時は子宮口1センチあきましたがそれ以降なにも進展がないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!

シロッカー術は、部分麻酔ですか?痛くなかったですか?😢日帰りでしょうか?
    抜糸時は麻酔しますか?
    痛くないですか?💦

赤ちゃんまだ待機してるんですね😂
    でもしっかりお腹にいてくれてよかったですね🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもいるので硬膜外麻酔(部分麻酔)なります!
    5日間入院して、入院中は張り止めの点滴もしてました☺️
    麻酔しているので痛くは無いですが、子宮を引っ張られている違和感?はあって、生理痛の重さのような感じは私はしました🥲
    基本は痛みはないので安心して良いと思います!
    抜糸も私はほとんど痛みなく、軽い生理痛くらいな感じでした!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かきわすれていました!
    抜糸時は麻酔なしです!☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの質問に答えてくださりありがとうございます😂
    痛そうな怖いイメージがありましたがちょっと安心しました😌

赤ちゃんどうか無事に生まれますように…🥹
    出産頑張ってくださいね😊

• 10月1日