※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初受診から2週間、胎嚢確認後に再受診。胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんは見えず、心配。エコー写真に白いフチが見えるが、同じ経験の方いますか?

2週間前、初受診で胎嚢確認しました。生理不順なので正確では無いけど、4wくらいかな?と言われました。
今日受診すると、胎嚢は少し大きくなっていましたが赤ちゃんは見えず……。ちょっと心配なので来週また来てねと言われてしまいました。

今日もらったエコー写真の、胎嚢の中に白いフチのようなものが見えますが、同じようなものが見えた方いますか?ただのエコーのモヤモヤでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢?が見えかけてるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    だったらいいな〜と思うことにします😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰 

見たところそれっぽいものは無いように思います💦

今回私は基礎体温はここかな?と思い5週目くらいにいきましたがずれているのか胎嚢の時点でも小さかったし、未だに週数より小さめでソワソワしてます。
一応来週で9週になりますが8週の時点でも先生は見えてるから大丈夫と言われましたが調べると平均より小さくて毎日不安です。

まだ決定ではないので週数が浅いのかもくらいでいいと思いますよ。
私も今はそう信じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    妊娠中はいつでも不安ですよね。大きさを気にしてしまう気持ち、よくわかります…。
    そう信じて待つことにします!

• 9月30日