※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミリーカーの運転が不安です。軽自動車しか運転経験があり、ファミリーカーは不安で練習が必要と感じています。三列シートに慣れるのは大変そうです。

ファミリーカーの運転ができるか不安です🥺

子供が生まれたのをきっかけに、旦那の車をファミリーカーにしようと思ってます。

でも車を買い替える条件を旦那が出してきて、それが私も運転できるようにすること、です😢

今は私は軽自動車、しかもラパンに乗ってます。

免許をとってから軽自動車しか運転したことありません🥺
かれこれ8年です。
そして私は運転が下手な方だと自覚してます…

ファミリカー運転できるでしょうか??三列シートなんて軽自動車と違い過ぎて不安しかないです😭💦

練習したいくらいです…ひたすら乗って慣れるしかないですよね…

コメント

ママリ

広い駐車場で練習するのはどうでしょう?
大きい方が私は運転しやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当ですか🥺?
    運転しやすい理由ってちなみにありますか…?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

大きい方が安定感もあるし、運転してて見やすいです😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が見やすいんですね😳
    ラパン確かにガラスも小さくて高さも低くて見にくいので、案外大きい方が見やすさあるのかもしれないです🥺
    頑張って見ます😭ありがとうございます😭

• 9月30日
月見大福

そんなに長い車ではないですが、一応3列シートのフリード乗ってます。
フリードの前はパッソに乗ってて、パッソ買う前は10年以上ペーパードライバーだったのでそんなに運転上手くなかったです😂

でも、パッソもフリードも横幅はそんなに変わらないので、左折時の内輪差だけ気を付ければ意外と大丈夫でした✨
最初は左折の時縁石にちょこっと乗り上げたりしてましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    意外と大丈夫ならいいのですが🥺✨
    内輪差が特に苦手なので不安しかないです😱

• 9月30日
ママリ

試乗してみてはどうでしょうか?
私もコンパクトカーからSUVに乗り換える時、それしか乗ってなかったしすごーーく不安だったんですが案外慣れます😊
車種によって癖とか乗りやすさあると思うのでやってみるのが一番だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    試乗って運転させてもらえるんですね😳やったことなくて…
    案外慣れるといいなと思って頑張ります🥺

• 9月30日
ママリ

私もずっと軽に乗ってましたが、最近セレナに変えました。
セレナはミニバンの中でもコンパクトだと思いますが、目線が高くて見やすいです。
軽の時と違ってぶつかりそうになった時のセンサーとか、真上から見たようなカメラとかついてて駐車も安心ですよ🤭
走行中車線はみ出してもセンサーで教えてくれますし、車線変更しようとすればサイドミラーに今車いるよっていうランプが小さくついたり、それでも車線変更しようとするとハンドル操作が少し制御されたりします!
交通量の少ない場所とか時間帯に少し練習すれば全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに最近の車って装備が豪華でその点昔よりマシなのかもしれないです🥺
    まずは交通量の少ない時間に乗ってみるようにします😭

• 9月30日
はな

私も軽自動車しか乗っておらずアルトに乗ってましたが、子どもが産まれてセレナに変えました!!バッグモニター様々です!!なんとか運転出来ています。でも1度だけこすりました、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような感じですね🥺
    最近の車の性能を信じます😢
    私も一度は絶対こすります…事故らなければ良しって感じですよね😭

• 9月30日