※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の出産への態度について】私の旦那にとって陣痛出産は女はみんな…

【旦那の出産への態度について】

私の旦那にとって陣痛出産は女はみんな経験することだから当たり前。という考えで、なので実際に陣痛が来て病院に向かう時も私はシャワーを浴びて急いで病院に迎えるように準備していたのに、旦那は携帯ゲームをしながら急ぐ気配も無く、催促をするとイライラしながら準備を始め、ハット帽を被っておしゃれしたり、香水までふりはじめて、なんだこいつは。と本当に呆れました。

病院についてからも、病室でまだ微弱ではあったけど陣痛に耐える私の横で昼寝を始めました。「腰が痛いから摩って欲しい。」と伝えても、携帯でYouTubeを見ながら、手を添えるだけ。いない方がマシだ。と思った私は一旦旦那を家に返しました。そしたら、そのままの足で親と一緒にパチンコに行っていました。(携帯を見てしまった時に判明しました。。)

出産の痛み、辛さをなんだと思っているんだ。という感じだし、産まれる寸前までパチンコに行っていたのに、産まれた途端義理親も孫可愛い可愛い。と過干渉。
命懸けで産んだのは私なのに。まるで自分の子のように急に可愛がり始めて。私は孫を産む道具なのか?と思い本当に悲しさとイライラが止まりませんでした。
皆さんはどう思いますか🥲🥲

コメント

ママリ

読んでいて旦那さんに他人ながらイライラしました😇
本当にいなくて良い程に最悪だなと思います😭‎
現実に本当にそんな人いるのかと驚きもありますが、自分の旦那がこれだったら発狂してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも、パチンコに行っていたのは義母なんです。しかも看護師をしていて。同じく、出産の辛さや不安を経験してきた人だよね?って、看護師なら尚更分かるんじゃないか???と本当に不思議でたまりません。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

まさかの義母となんですね💦
    本当に最悪すぎますね😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃムカつきます…( ・᷄ὢ・᷅ )
なんなんですかその旦那は…
すいません人様の旦那様に…💢💢
死んでもおかしくない程の痛みを耐えて出産するのに、昼寝だのYouTubeだのパチンコだの有り得ないです。
てか親もパチンコ誘うなよと。
子が子なら親も親ですね。
我が子に触って欲しくないです💢
お前が産んでみろ妊娠出産舐めんなっていいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじ舐めてますよね。。
    私もその時は、ありえなさすぎてもう旦那に言う気すら失せました。。
    産後の恨みは一生ですね😅思い出すだけで一生憎めそうです。。

• 9月30日
みい

陣痛きてるのにハットに香水???
陣痛出産が女性にとって当たり前だとするなら、それを必死にサポートするのも当たり前のはずですよね🤔

一緒にパチンコ行く義理親もやばいですね😱😱😱
悲しくなって・イライラして当然だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハットに香水ふってる姿を見た時、呆れて何も言えず、病院着いてからも他の妊婦さん達に申し訳ないし、恥ずかしくてたまりませんでした、、🙃🙃

• 9月30日
まるママ

あまリに他人事な旦那さんですね😇😇😇
携帯ゲームもハット帽も香水もほんと呆れます😇😇😇
私も最近出産したばかリなので、同じことされたらと考えると途方に暮れます😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありえないですよね。
    実際に陣痛出産の痛み全てを味わってみろ。と心から思いました。

• 9月30日
ボブ子

男っていいですよね、痛みも何も感じずに父親になって、で、実感湧かないとか言ってればいいんですから。
寝るのも腹立つけどパチンコ?!?!今じゃないだろ?!?!って思いました。
男も出産してみろよ!って思います😊どうせ痛い痛いって、騒ぐんでしょうね。

うちの場合は陣痛が来たときは夫は職場にいて、出産に立ち会いたいなら帰ってきてと頼んだら数時間後にやっと帰ってきました。
が、無痛分娩で麻酔が効き始めたときにきたため「全然平気そうだね」と言われて少しイラッとし、仕事をしている時の退社時間を過ぎたあたりで「すぐ帰ってこなくても、1日仕事してからでも十分間に合ったよね」と言われて苛立ちマックス、他にも書き出すとキリがないです。
いまだに根に持ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコ行っていたことを知った時は、もうこいつ人間じゃない。感情がない生き物なんじゃないか。と本気で思いました🙃
    私が痛い痛いと言ってる時でも、それは大袈裟。だの、自分の女友達は叫ぶほど痛がっていたらしい。だの意味のわからないことをずっと言われて本当にメンタルやられました🫠
    本当に私も一生根に持ちます。

• 9月30日
  • ボブ子

ボブ子

なんでこんなやつと結婚したんだろう?と私はその時思いましたよ。
    本気で痛いのにわからないんですもんね。近くで支えてくれってそんなに難しいのかな?って思います。
    産後の恨みは一生ってほんとですね😊身をもって感じてます。

• 9月30日