※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

めっちゃくちゃ細かい話なんですが、みなさんならどう思いますか?前レス…

めっちゃくちゃ細かい話なんですが、
みなさんならどう思いますか?

前レストランで朝食を食べました。
大人2 人子供2人(7歳2歳)
大人1人7000円 子供1人4000円のコースを予約していました。

はじめに食事の説明に来てくださった方がフランス人の方で聞き取りずらかったのもあるのですが、
コース説明の際に2歳の子は全部食べきれないと思うからパンは食べ放題なのでそちらでどうか的なことを言われたので普通に分かりました〜って感じで終わりました。

なので2歳の子には私達のコースについていたパンをあげたりスープをあげたりしていました。
子供でも1人4000円。朝からしっかりめのコースだったので確かに2歳の子は食べれなかったか〜ぐらいに思っていたんですが、お会計で普通に値段はとられていました。

夫が会計をしていて私も特に確認しなかったのが悪いのですが、コースは出てこずに私達のパンをあげたのに4000円とられるなら普通に予約通り出してもらって余ったら私達が分けて食べたら良かったなーとかなんかもやもやしているんですけどみなさんならどう思いますか?😭

気付いた頃には1週間経っちゃって今更なんですけど💦
レシートの整理をしている今気づきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

予約してたのに子供分が出てこなかったってことですか?
それとも2歳分はやっぱりいらないですと店員さんに言ったのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お伝えしていいと思いますよ!

そのくらいとるならしっかりとしたレストラン、もしくはホテルなんですよね🤔

そうですか~で終わることはないと思います。

ホテルじゃないですが、3家族で居酒屋にいったとき、飲み放題で頼んだのに何故か一杯一杯きちんと値段とられてて…笑
払ったのが父で、父も気づかず笑

4日後くらいに母が気付き連絡したら
すみませんってことで差額7000くらい戻りました笑

そのへんのチェーン居酒屋でも対応するくらいですから一週間前なら対応してもらえるはずです☺