※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

96cmの男の子、100と110の体操服があり、100はぴったり、110はゆったり。身長105cm予想で、120は大きすぎるか迷っている。110を2枚持つのも悩み中。

体操服のサイズについてアドバイスください。
年中の男の子で今身長が96cmです。100と110の長袖体操服を持っていて、100はぴったり(脱ぎ着は少ししづらい)110はゆったりといった感じです。洗濯で縮んだのもあり100をそろそろやめて新しいものにしたいのですが110と120どちらを購入するか迷っています。
生まれた時から低身長でずっと−2SDあたりを推移しており、今のままいくと卒園する3月の時点で身長105cmぐらいの予想です。
そうすると120だと大きすぎ?という感じだし、同じサイズの110を2枚持つというのももし身長がグンと伸びたら(正直可能性は低いですが)両方アウトだしなぁと考えています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

110で良いと思います

3-613&7-113

長女が、年少入園時(4歳)105.7㎝でした。年長卒園時は、130着てました。なので、あと1年半なら110で良いと思います。

mihana

息子が年少92cmで年長現在108cmくらいですが、110cmの長袖で卒園予定です☺️
110cmでも大丈夫な気がします!!
でも上の服なら120cmでもありかもです🤔

hooo

6歳の息子が長袖だと120でちょっとゆとりがあるくらいなので110でいいと思います😳

はじめのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんの回答読んで110にしようかなと思いました!
回答ありがとうございました☺️