※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

3歳男児が図鑑の絵を見ながら自慰行為をしていることに悩んでいます。同様の経験をした方がいれば話を聞きたいとのことです。

3歳男の子の自慰行為について悩んでいます。

2歳頃から股にタオルやぬいぐるみなどを挟み、力んでいたりと自慰行為があります。
無理にやめさせるのも良くないと聞いたので、様子を見たり、私が耐えられない時は「バイキン入るよ」などと言ってやんわりやめさせるようにしていました。
あとは子どもとのスキンシップを増やしたり、外で遊ばせたり…と一般的な対応をとっていました。
それでもやるので、まあ外でやらなきゃいいかと思っていました。

ただここ最近、毎回ある図鑑の挿絵の女の子の絵を見ながら自慰行為をしてるんです💦(肩が出てる西洋絵画風の女性の絵です。)
まるでエロ本を見てる男の人みたいで本当に気持ち悪くて…。
あまりにもやるので気持ち悪すぎて、悪いとは思いつつ怒ってしまい、その図鑑も隠しました。
でもまたきっと他のものがあればそれでするんでしょうが😓

ただ自慰をするお子さんはたくさんいるけど、何か絵を見ながら行為する幼児の男の子っているんでしょうか…?
同じ方いましたらお話したいです。
思春期ならまだしも3歳にしてこんなことしていて今後が不安です。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も多分似たような時期に、一時だけ動画でちょっとエッチな感じ(あくまで子供向けですが)のものを見つけてしまったようで仕切りにそれを選びたがることありました😅
うちもまだ5歳前なので大きくなってからのことはわかりませんが、その動画についてはママはちょっと嫌だからと伝えていたら、それ以降は全く観なくなりましたよ!
健全ではあると思うので、人前ではしないんだよと伝えていく感じかと思います😊

• こここ

こここ

コメントありがとうございます。
    3歳でもやっぱり興味あるんですね😅
    男の子の本能的な感じなんでしょうか…笑
    外ではしないように繰り返し伝えていくしかないですよね😣

• 10月1日