※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が白いご飯かポテトしか食べない悩みです。栄養的に心配で、他の食べ物をどうしたらいいか相談したいです。

【1歳1ヶ月の息子が白いご飯かポテトしか食べないことについて】

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子、白いご飯かポテトしか食べません😅
少し前まではBFやレトルトのどんぶりなどに頼っていて、なんでも食べてくれていたのですが、急にレトルトを嫌がるようになり、スプーン拒否かと思いおにぎりとおかずに分けてみたのですが、おにぎりしか食べません…
おにぎり以外だとパンかポテトならよく食べます😅
でも炭水化物だけ増やしても意味ないし💦
おやきにしても食べませんでした😭
同じような方いませんか?どんなものなら食べてくれましたか…😭
もしこのままご飯しか食べてくれなかったら栄養的にやばいですよね😢

コメント

はじめてのママリ

この時期の好みは一時的なものかと思います!自己主張できるように成長したんですよ!うちも米とか炭水化物しか食べないじゃん!って時期ありました😅
もうすぐ本格的にイヤイヤ期に突入するかと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も炒飯か白ご飯しか食べませんよ〜(ㅠㅠ)
できるだけ沢山、野菜みじん切りであげてます。昨日、助産師hisakoさんの1歳の食べムラについての動画みたのですが気持ちが楽になりましたよ🌱

ママリ🔰

うちはすこーし味を濃くして味噌汁ならいっぱい食べました
豆腐や野菜色々入れてますがねこまんまも好きで完食します😇