※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保護者と仲良くなりたいが、疎外感を感じる。子供会の役員になれば接触できるか悩んでいる。地方在住で若いママさんも多い。

今日はこども園の運動会でした!が、ママ友など全くおらず…
保護者同士仲良く話している光景を見ながら、なんとも言えぬ疎外感です😂

いつか保護者の方と仲良くなれるチャンスがくるのでしょうか?
ちなみに産前は上の子をフルタイムで預け、今は育休中です。1年育休とって復帰予定です。

子供会の役員になれば接触できますかね…
個人的にママ友が欲しいというより、娘のお友達の親御さんとお話しできる関係になりたい、という気持ちです。

地方住まい、自分の地元ですが、かなり若いママさんも多くドキドキです😭(私は30代前半)

コメント

ゆい(27)

年少の最後の方でようやく仲良くなれるママさんが見つかりました😁
役員になれば交流は広がると思います!ただ下の子連れだと大変だと思います🥲

すー

お迎えが同じタイミングになる方と挨拶程度からだんだん話すようになってたまたま二人目が同じタイミングで出産で連絡先交換した方がいます💡私自身が40手前なので多分見た感じみんな年下なので気軽に話しかけちゃってます😅挨拶、相手のお子さんの名前を把握しておくと話せる機会は出てくるかなと思います😊田舎だからか何回か顔合わせてたら誰でも話す感じの地域で旦那の地元で私の知り合いは全くいないので気さくに話してくれる人が多くて助かってます🍀

ぷ〜

4月の懇談会みたいなので近くに座ったお母さんやお子さんとおしゃべりしたり、お迎えが同じタイミングになるお母さんと挨拶したり子ども同士でばいばーいってやったりするうちに話せるようになりました😊

お迎えのときにお子さんに「誰と遊んだの?」と話しかけて名前が出てきたお友達に遊んでくれてありがとねーとか話しかけてみてはいかかですか?もしかしたらそのタイミングでその子の親御さんがお迎えに来ていたら会話に発展するかもです☺️親御さんよりお子さんの名前を覚えて、すれ違うときに◯◯ちゃんおはよーとか、ばいばーいとこちらから話しかけると向こうの親御さんもより親近感を感じてくれる気がします🥰

はじめてのママリ🔰

こども園だと園で支援センターとかしてないですか?✨
もししてれば、下のお子さん連れて行くと同じクラスになる予定のママさんにも出会えそうですね😊

あとは、送り迎えの時に顔合わせるママさんと少しずつ会話増やして行ったりですかね😊子供同士が仲良いと話がスムーズなんですけどね🥺✨

いる

役員はおすすめですよ🤩🥰

顔見知りを作って
そこから広げると良いです🤩🤯

ままりん

みなさんありがとうございます😭
まずは送迎時に少しでもお話しできるようチャレンジしてみます🥹❤️