※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

七五三スタジオでの撮影について、家族で和装家族写真を撮りたいが、次男の衣装で悩んでいます。次男を洋装に着替えさせると追加料金がかかります。皆さんはどうしますか?

七五三スタジオでの写真撮影について📸
皆さんならどうしますか?

長男の七五三撮影で、家族4人で行きます。

父:スーツ
母:着物 は変わらず着替え無しでこのままで、
長男はメインなので、和装洋装それぞれ着替えてもらって撮影になります。
問題は次男です。(生後3ヶ月)
次男は袴ロンパースで連れてこうと思ってます。

和装での家族写真を撮るのは希望で、洋装は少なくとも兄弟だけでもいいかなと思っていたので、次男を長男の洋装に合わせてシックな洋服に(私服です)着替えさせてと思っていましたが、メインでは無い次男が私服でも着替えることによって四千円かかるそうです。

そこで皆さんならどうされますか?と参考にさせていただきたいのですが、

🍎和装家族写真➕洋装でも家族写真(次男と私は和装、父と長男はスーツ)

🍊和装家族写真➕洋装は兄弟のみ(長男スーツ、次男袴ロンパース)

🍇和装家族写真➕洋装は兄弟のみ(長男スーツ、次男はお金を払って私服に着替えて撮影)

どこにお金をかけるかも衣装をどうするかも、こだわりはそれぞれだと思うのですが、悩んでいるので皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

さとぽよ。

うちも今年七五三2人メインのスタジオ撮影しました!
主人スーツ、わたしワンピース、息子と娘和装で家族写真
和装、洋装息子
和装、洋装娘 
和装兄妹
洋装兄妹
という感じでした😄

息子が3歳の七五三は、娘の100日記念も撮ってもらいました!

主人スーツ、わたしワンピース、息子和装、娘袴ロンパース(レンタル無料)で家族写真

和装、洋装息子
和装、洋装兄妹(娘の洋装もレンタル無料)
って感じでした。

せっかくの撮影なのでプラス料金かかっても次男さんの洋装で兄弟ショットある方が素敵かなって感じます😌

• みみちゃん

みみちゃん

お返事遅くなってすみません😢
    ワンピースだとどちらも違和感ないですよね🤔
    せっかくなのでお金多少出してでも洋装で撮ろうと思います!

• 10月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

家族写真だと統一感ある方がステキかな?ってわたしの考えです。
    ご夫婦で着物、洋服と統一するのがいいかなって思ってうちは洋服で統一しました!

主人が着物着たいって考えだったらわたしも着物がいいかなって思ってましたがスーツっていうのでワンピースにしました😄

• 10月4日