※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

就学前検診で下の子供を連れて行ってもいいですか?夫が仕事で預ける人がいなくて、月曜に小学校に確認しようかと思っています。

就学前検診て、下の子を連れていってもいいんですかね?💦
夫も仕事で預ける人がいなくて😣
月曜に小学校に確認してみようかと思うんですが💦

コメント

はじめてのママリ

連れて来てる人はほとんどいませんでしたよ🤔💦
時間も2時間近くかかりました。

きき

連れてきてる方いましたよー!参観日や懇談会でも下の子連れてる方はわりといますよ☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊ただ幼稚園などと違ってチビちゃんが遊んで待っていられるようなキッズスペースは用意されてないので預けてくる人が多いですね。
時間もかかるし資料の書き込み等あったりして結構大変なので。
小学校は赤ちゃんの騒ぎ声をにこやかに見守ってもらえる空気ではありません💦

ママリ

検診なら1時間もかからないし下の子連れていきましたよー!1歳4ヶ月くらいでした🤗
さすがに入学説明会は置いていきましたが😂
検診なら全然シーンとしていないし、下の子ワチャワチャしてても大丈夫でしたよ✨

りー

検診のみなら大丈夫だと思いますが、その後に説明会ないですか?もしあったら厳しいと思います💦娘の時は、体操服とかの注文や学校の連絡メールの登録方法やたくさん説明があったり、記入する事もたくさんあったので、騒いだりすると周りの方が聞こえなくて迷惑になるかなと😭
参観日や懇談会なら連れてきてる方多いです😊