※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
住まい

【ベッドの大きさとフレームについて】ベッドの大きさについてお聞きし…

【ベッドの大きさとフレームについて】

ベッドの大きさについてお聞きしたいです!
子供が1人増え4人家族になる予定ですが、4人だとどのくらいのサイズがいいんでしょうか?
シングル3台
シングル+ダブル
シングル+クイーン
セミダブル+セミダブル
いろんな組み合わせがあり悩んでます😭
将来夫婦だけで寝るってなったら最低ダブルは欲しいけど、ゆとりもって寝るにはクイーンまたシングル2台だなって思ったり…
子供に渡すとなったらシングルで十分だと思います。
将来子供と夫婦に分けるとしたらどのサイズがいいんでしょうか?

またコンセントや棚がついてるフレームがいいのかヘッドレスの方がいいのかも悩んでます😭
あまりお金もないのでベッドレスのすのこベッドかなと思ってますが、実際どうですか?

また連結はどうしてますか?

質問ばかりですがよろしくお願いします!

コメント

まめ大福

現在はシングル3つで寝ていて、子供が1人で寝るようになったらベッドを移動します(夫婦のみになったらシングル2つにします)
私は寝室は最低限にしたいので、フレームとマットレスのみです
特に連結はしてませんが、たまにズレを直す程度でほぼ気になりません

• ゆきんこ

ゆきんこ

下のお子さんがまた1人で寝るようになったらシングル買い足す予定ですか?

隙間やズレはそんな気になりませんか?😣
    隙間は隙間パッドっていう商品があるので最悪それを買えばいいですが、ベッド自体ズレがあったら大変なのかなと思いまして。

• 9月30日
  • まめ大福

まめ大福

引越しを機に大人用のマットレスを新調して、その時に全て揃えてしまったのですでにベッドはシングル4つあります😅(さすがに4つは寝室に入らないので1つはまだ使っていない子供部屋に置いてあります)

子供が1人の時はシングル2つで真ん中に子供を寝かせていて、隙間が気になったので隙間パッド使ってました
    今は買い足す時に大人用をちょっと高級なマットレスにしてしまったので段差があって‥💦(子供達が寝る真ん中だけ低い)気になったら何か対策しようと思ってましたが、さほど気にならないのでそのままです
    ちなみに、片側を壁に付けて、壁でない方は夫が寝てます

• 9月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!
    たくさんベッドあって羨ましいです☺️

片側を壁につけてるからあまりずれないようになってるんですかね?
    わざわざ連結ベッド?を買ってるわけでないってことですよね?🤔

• 9月30日
  • まめ大福

まめ大福

普通のベッドフレームとマットレスです(ベッドフレームは脚が取れるタイプで子供が小さいので今は脚をとってすのこみたいな感じて使ってます)
    なんでしょうかね🤔
    娘2人もベッドの上で飛び跳ねたりとかもしないからですかね!寝相は悪いですが笑

• 9月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

意外と平気そうなんですね☺️
    聞けてよかったです♪
    ありがとうございます😊
    少しでも安く最小限に買えそうです😳

• 9月30日
るる

セミダブル+セミダブルがサイズ的にはちょうど良いけど、バラしたときに一番処遇に困るサイズですよね💦

我が家が今三人でマットレスをシングル+シングル、フレームをコンセントや電気の棚と収納付ワイドキングサイズです。
息子の寝相が豪快な為正直今は三人でも狭いです😱

今選ぶなら、
シングル✖️3
シングル✖️クイーン
の二択かな‥

マットレスの間の隙間パッドをつけるとマットレスがめちゃくちゃズレるので、ネットでマットレス用の固定バンドを買ったらとても快適です😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんです!バラした時セミダブル+セミダブルが1番困りますよね😭
    子供には大きすぎるし、大人でもセミダブル1台だと狭すぎる、2台使ったとしても広すぎるって思ってました😂

うちも息子の寝相が半端ないので悩みます💦
    今後4人になったらまたシングル一つ買い足す予定ですか?
    それともそのままシングル2台で寝る予定ですか?

隙間パッドってズレるんですか💦
    ベッドフレーム自体の連結はどうしてますか?

• 9月30日
  • るる

るる

小さいうちはベビーベッドを横に置くか?そもそも同じ寝室で寝れるのか?と我が家も悩み中です💦夜泣きで上の子が寝不足になっても可哀想だなと💦
    その場合はマットレスを買ってリビングや和室で寝起きするかもしれません‥
    別でマットレス買っちゃったら主人にそれ渡して今のベッドに私と子ども2人で寝るようになるかもしれません😂

ベッドフレームはワイドキングサイズで一つです😊
    隙間パッドつけてた方がズレます😫💦

• 9月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

家族が増えると寝方ってほんと悩みますね😭
    確かに上の子が寝不足も可哀想ですよね…

ワイドキングサイズはキングサイズのことでしょうか?
    そしたらそのワイドキングサイズのベッドは将来ご夫婦で使う感じですか?

• 9月30日
  • るる

るる

キングサイズが通常180に対してシングル二つは200だそうで、そちらをワイドキングと言うらしいです〜
    ということで、キングサイズより少し大きいみたいです!

将来のこと考えたらシングルフレーム二つをくっつけてた方がよかったですよね😂なんでこのサイズのフレームにしたのか不明です笑
    将来はそのまま使うか、キングサイズのフレームを処分してマットレスを子どもたちに、自分たちはもう少し小さいサイズのベッドを買うことになるかもしれません〜

• 9月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!キングより大きいのがワイドキングですか!
    広々ですね〜☺️

せっかくのフレーム捨てるのも勿体ないですね😅

私もシングル✖︎3
    シングル✖︎クイーンで考えてみます♪

ご相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 10月1日