※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や日用品は現金?キャッシュレス?クレジットカードか電子マネー?その他の支払いは現金?クレジットカード?

食費や日用品は現金払いですか?
キャッシュレスですか?
キャッシュレスの方はクレジットカードか
電子マネーどちらでの支払いですか?

その他の支払いは現金と
クレジットカードどちらでしょうか?

コメント

ぽっぽ

現金のみのスーパーで安い所が近くにあるので食費は基本現金が多め、日用品はドラッグストアかAmazonなのでクレジットカードです!

固定費は口座引き落としが多くネットとスマホ、車の保険料のみクレジットカードです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月1日
ママリ

支払いは食費日用品含めほとんどクレカです。
海外クレカに対応してない時だけ現金です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月1日
メロン🍈

全て現金払いです!
私はカード不向きでした💦
カード使った分現金置いとくやり方も合わず結局ポイントつくって思ってカード払いしてたら支払いきつくなりカードは解約して現金払いのみです!
その方が今あるお金が分かりやすく管理しやすいので無駄使い減りました!
どうしてもカード払いじゃないとダメな支払いもあるのでデビットカード作りました!
使ったら口座からすぐ引き落としされるので後から支払いもないので上手く管理できてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    わかります!😭
    現金分けて置くのも難しいですよね。
    わたしも後払いが苦手で今まで現金払いだったのですが、結構な使途不明金でてきて、クレジットカードにしようか悩み中です🙄

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

基本はauPAY、使えなければクレジットカード、それも使えなければ現金って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 10月1日