※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患を抱えるママさんの辛い日常生活。朝はつらく、家事育児も困難。夫は頼りになるが、遠方にいる。家事代行を検討中。

【うつ病で辛い日常生活について】

うつ病など精神疾患をお持ちのママさん。
日常生活どんなスケジュールで過ごしていますか?
朝なかなか起きれず上の子の幼稚園の送りもギリギリで、
その後下のこと過ごすのも億劫で。
家事育児が難しくて毎日辛いです。調子いい時は最低限はやってます。
頼れるのは夫だけで3交替。両家ともには遠方です。
家事代行とか使った方いいのかな。なんかもったいない気もして夫からは俺がやるからと家事代行は反対でできる限り夫が仕事帰りに洗い物や洗濯をやってくれます

コメント

はじめてのママリ

私は出産後しばらくしてから精神疾患を患い、今も薬を飲んでいます。幸い子供は1人、実家の近くに引っ越しをしたので何とか乗り越えられましたが、保育園に入れることも考えました。
診断書を書いてもらって保育園に下の子を入れることは考えていないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下2人は11月から途中入園で小規模の保育園に入れる予定です。
    扶養内パートをしているので64時間以上で保育園申請できるので就労の方で預けることにしました。
    しんどいんですが仕事の時は育児から開放されるからか気は紛れている?気がします。
    家にいると症状強く出てしまいます😢

• 9月30日

朝早く下の子に起こされる毎日です😭うちは2人とも幼稚園なので、幼稚園に行ってる間、やれる時にやれる事をやってます。性格的に洗濯や掃除はやらない方がストレスになるのでサッと必要最低限をこなします。
自宅保育するのは大変ですよね💦うちも長期休みや土日はつらいです😩

あとは、自分が食欲なくて晩ご飯作れない時は買ってきた物で済ませたり、親子丼と味噌汁だけとか簡単な物しか作りません💦

うちは旦那をあてにできないので、洗い物や洗濯してくれる旦那様がいてうらやましいです☺️