※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

つわりが突然おさまり、食べづわりと思われます。過去に稽留流産経験あり、不安です。同じ経験の方やつわり再発の経験の方、いますか?健診は一週間後です。

6週頃から始まり毎日あったつわりが、8週に入った今突然おさまりました。つわりと言っても嗚咽はするもののまだ嘔吐はありません。食べづわりと思われます。
ちなみに次の健診は一週間後です。それまで様子を見ようとは思っておりますが、過去に2回稽留流産を経験しているので、もしかしたらまたダメなのかな...と不安になっております。
このくらいの週数に同じ経験をされた方、また、つわりが一旦中断したけど復活したという方はいらっしゃいますか?

コメント

あんとも

私は8.9週つわり落ち着いてました!胃のムカムカはありましたが!
それから最近になって再発してます(*_*)
一旦つわりが収まる方もわりといるみたいですよ(*_*)
次の検診まで赤ちゃんを信じて待ちましょう😊

• えりか

えりか

そうなんですね。時間があいてからまた、というのもあるんですか。
    信じてあげなければと思いながらも、まだまだ母は弱いものだなぁと未熟さを感じています。でも私が不安でどうする、と言い聞かせてあまり考えすぎないようにしてみます。
    勇気をありがとうございます。

• 2月21日
あきとれお

わたしも1人目時に
突然おさまりました。
1人目は食べづわりで
とりあえず何か暇あれば
口の中に飴やら何やら
入れていたのに
スパッと無くなりました。
確かに心配になり
1ヶ月後の健診が待ち遠しかったのを覚えています、

急につわりが無くなって…
と相談したこともありました
先生はない方が羨ましいじゃないかと言っていました

その後は異常な食欲に悩まされました

2人目は胃がムカムカしていました
食べてもムカムカお腹すいてもムカムカ
これまたスパッと無くなりました
そして異常な食欲です

逆に不安を煽る文章になってしまってたら申し訳ありません( ; _ ; )

• えりか

えりか

そうだったのですね。
    ちなみにお二人とも、つわりがなくなったのは8週くらいだったのですか?
    病院の先生は、流産のことについては何もおっしゃらなかったのでしょうか。
    つわりがなくなったことイコール流産、とは一概に言えないですものね。
    不安が軽くなりました。ありがとうございます。

• 2月21日
あきとれお

確かに1人目は9週ぐらいだったと思います
2人目は10週11週ぐらい目までです。

流産に関しては一切口にしませんでした。
プラスの考え(つわりがないことはいい事)でした。

一概には言えませんね( ; _ ; )
妊娠初期は何人目でも本当に不安しかないです( ; _ ; )

• えりか

えりか

そうだったのですね。教えてくださり、ありがとうございます。
    不安ですよね。朝起きるたび、今日は赤ちゃんどうかな、元気かなってそればかり。
    赤ちゃんの生命力ってそんなやわじゃないですよね!信じてみることにします。
    ありがとうございました。

• 2月22日