※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食に悩んでいます。最近食べない様子で、ミルクやヨーグルトは飲食しているが、ペースト状の食べ物を試しても大丈夫か不安です。

6ヶ月の男の子がいます🍀*゜

5ヶ月頃から離乳食を初めてます!
前までは 食べることが凄くすきで
いつも完食してました!

でも、最近は口も開けてくれず 食べてくれません😥
機嫌が悪いとかではなく…
泣いたりはしません!

ミルクは 200 飲んでます🍀*゜

ヨーグルト (ベビーダノン)は完食します😅
食べるものと思い あげてます。
これが良くないのでしょうか💦

お菓子は 全くあげてません!
粉末状の果汁は たまに お風呂 上がりに飲ませてます!
お出かけの時は 基本 麦茶です! あまり飲んでくれないですが😥

今は ゴックン期の ペースト状をあげてます!
10/8で 7ヶ月になるのですが
少し 形があるものに試しても 大丈夫でしょうか?
もぐもぐ したいのかなと…😅
さすがに 固形にしたら 食べるようになったよ!って方
いませんよね…💦

コメント

ままり

息子が食べているご飯です✨

はじめてのママリ🔰

形状を変えてみたら食べるようになる子もいるみたいですよ🙆🏼‍♀️

うちはドロドロのペースト→水分減らしてちょっと重ため?のペースト→みじん切りを少し混ぜたペースト→みじん切りのものを少しづつ増やしてって感じで試していきました!

写真の物はドロドロのペーストっぽいのでもう少し水分量減らしてみたりしてもいいかなと思いました💡

  • ままり

    ままり


    変えたら 食べるようになった
    お子さん いるんですね👶🏼

    うちの子も やってみます🍀*゜

    水分減らしてみます!!

    7倍粥は
    特に何もせず
    7ヶ月のころに変えましたか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も形状変えたら食いつきが変わりました😂
    水分減らして大丈夫そうならみじん切り混ぜてみたり形あるものにしてみていいと思います🙆🏼‍♀️

    7倍粥は初めはブレンダー等でペーストにして上手に飲み込めるようになったらブレンダーせずそのままあげました!
    7ヶ月くらいだったと思います😶

    • 9月30日
  • ままり

    ままり


    ほんとですか!
    もぐもぐ したいのかな🥺

    水分 減らしてみます!!


    ありがとうございます!!
    参考になりました🍀*゜

    • 9月30日