※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa&Rai
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家の事、子供の事、加入してる保険など、金銭面など…

皆さんの旦那さんは家の事、子供の事、加入してる保険など、金銭面など、どこまで知ってますか?
私の旦那は子供の服の置き場すらしりません。
何をするにもあれどこ?これなに?どーするん?ときいてきます。
なのに言うと知ってたよみたいな反応をします。
すごく腹立ち最近言うのもあほらしくなったので聞かれたら無言で私がやります。
みなさんはどうですか?

コメント

いけこさん

多分、すべて知ってます!
いや、聞いてないかな…?

子供のことは私と同じだけ知っていて、家と保険は一緒に手続きしたから知っていて、金銭面は半年に一回、半期収支報告を資料作ってタブレットでプレゼンしてます、が、あまり興味ない様子で毎回同じ反応。

キッチン用品のおいてあるところ以外は何でも知ってるはずです!

• Runa&Rai

Runa&Rai

半期支出報告をしてるんですか⁉
    我が家は保険などの手続きも私、子供の習い事や行事に関しても私。家計も自分のこづかいもらったら知らんふり!なのに買い物にいくと、あるやろ?あるやろ?ってなんでも買おうとする。
    聞いてもこないし知ろうともしてくれません。

• 2月21日
  • いけこさん

いけこさん

報告しても『へー。』って感じですけどね。
    家の夫はお金に本当に興味なくて、稼ぎもしない、使いもしないっていうタイプです。
    もっと稼ぐぞ!とか、○○欲しい!とかないの?って思ってます。

• 2月22日
ぐでたまこ

例えば台所のことは知らないですが家電のことなどは知ってるので何か動かなくなったりしたらしてくれます。

子どもの服などは知ってますが中着として着てるやつや、パジャマとして着てるやつが混ざってることもあります。

加入してる保険は知ってますが金銭面は全面私が管理してるので知りません。
保険などの納付期限なども把握してないかと思います。

でも私はできる時にできる人がすればいいかなと思います。

うちの主人は忙しくてあまりいませんが服出しといたら着替えさせてくれますし、お金を振り込んで置いてほしいと言うとしてくれてます。

• Runa&Rai

Runa&Rai

我が家の旦那も忙しい人ですが、家、子供のことは全部まかせっきり。一回服の置き場聞いたら覚えてくれたらいいのに、毎回同じ事をきいてきます。
    覚えようともしてくれず、聞けばいいやっ!って態度です。
    家の事もしろうともしてくれません。

• 2月21日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

うちも任せっきりですよww
    何回も同じことも聞いてきますww
    そしてイライラします。
    まるで一緒ですね!

でももう仕方ないかなと思ってます。
    たまにの休みの時に子育てしてくれるので···
    もちろん忙しくても色々してくれる人っていますがうちの主人はそこまで余裕ないみたいですし···

• 2月21日
  • Runa&Rai

Runa&Rai

休みの日にまだしてくれてるからいいですよね?
    我が家は休みの日もあまりみません。
    ちょっと買い物いくからみててねって出ると買い物中に、お菓子食べさせていい?ジュース飲ませていい?アニメ見せていい?など、電話がなります。自分の子なのに自分でなんとかできないんですかね。全くゆっくりできる時間もなく、日々旦那にイライラです!

• 2月21日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

お菓子などグズッたりしてきたらあげてね!って用意しといてあげたらいいんじゃないですか?
    多分お菓子食べさせたり勝手にすると怒ると思ってるんじゃないですか?

本来お菓子やジュースって私はあまりあげたくないので家にいる時はあげなかったりします。
    そして主人にもそういう話をしたりうちの子はアレルギーがあったりするので分からなかったら確認して!と言ってます。

旦那さんなりに奥さんに確認してからの方が安心なのでそうしてるんだと思いますよ。
    勝手にあげて子どもに何かあったり、奥さんが普段してない事をして怒られたりしても嫌ですし。
    DVDも普段見せてないから見せて普段も見せてもらえると思ったりして習慣が崩れるからやめて!勝手に見せないで!とかあるかもしれないですし。

• 2月21日

うちの旦那は何も知りませんよ!
服持って来てって言えば「どこにあるの?タンスの何段目?どれにすればいいの?」もう自分でするからいいよってなります☠️
学資保険もどこのにいくら払ってるか知らないと思います。
長女の方がどこに何があるか知ってるので、旦那より役に立ちます。笑

ちゆちゆ

うちの主人は自分の私服さえ毎回探してますよ😅
保険は保険会社ぐらいは知ってるのかな…?後はほとんど知らないと思います😭一応、色々説明するのですが、忘れてるので、その都度説明します。うちの主人も服の場所などを教えると「わかってるわ!」とか言いますが、「はいはい( ̄▽ ̄;)」と流してますょ(^^)

ぼんぼん

うちの旦那はなーんにもわかってないと思います(;´д`)

自分の服さえ、何着て行くか、どの靴履いていくか聞いてくるくらいですから。

この度、2人目出産で入院するので、家中に「おやつ」「お洋服」「オムツ」と付箋を付けて回りました。
「子供お着替えさせて、お見舞いに来れる?」って聞いたら「上の服と下の服、どれ合わせたらいいかわからないから、揃えて置いといて!俺の分も。」と言われました(笑)
「ズボンを足から履かせて、トレーナーの袖に手を通してくれれば、なんでもいいよ」と言っておきました( ˊᵕˋ )