※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がオムツ替えに従わない悩み。指示が伝わらず、逃げる。この行動について心配ですか?

【1歳9ヶ月ごろのオムツ替えについて】

1歳9ヶ月ごろって、オムツ替えるよと言ったら指示に従いますか?自分でうんちが出たら教えてくれたりオムツ取ってきたりするものですか?
息子はうんちが出てもおしっこがパンパンになってもそもそも気にしません。
「取って」の指示はもともとあまりしてなかったのもあって、最近教え始めたのですが、「オムツ取ってきて」も息子の目の前で近くで指を差さないと伝わりません。
その後も逃げてるのか分かってないのか、こちらの元に来てくれません。
そんなものですか?

コメント

chibi26♡まま

そんなものです!!
なんならそんなの分からないと割り切ったほうが良いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    インターナショナルプリスクールで保育士をしているのですが、そこの1歳2歳児たちはオムツ替えるよの一言(みんな日本人ですが英語で伝えても)で移動して自分のオムツをロッカーから取ってくるので、うちの子はやらないなあ、、と不安になってしまいました。
    もしかすると子どもたちもお家ではやらないのかもしれないですね!(笑)

• 9月30日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そういうことだったんですね!
    プリスクールや保育園のお子さんは毎日のルーティンになっているのと周りがやっている姿を見て学んでるのもあるかなと思いますよ😊

自宅でも毎日ルーティン化してこの時間にこれをするとか、必ず取ってくるように声掛けをしてみたら1~2週間くらいで学んでくれますよ😂

家では甘えたいのもあってやらない子も多いと思います🤭

• 9月30日