※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
家族・旦那

【夫のモラハラについて】夫からのモラハラが酷いです。付き合っていた…

【夫のモラハラについて】

夫からのモラハラが酷いです。
付き合っていた頃から確かに口が悪かったり、意地悪をしてこちらの反応を見て楽しむような人ではありましたが、、娘が生まれて1ヶ月赤ちゃん返りかのように酷くなってきています。

育児に積極的ではない、家事は一切しない、そこまでは仕方がないことだと割り切って考えています。ただやっと娘が寝落ちそうになっている時に電気をつけたり、ちょっかいを出してきたり、私たちを待ち伏せをし驚いた私の声で抱っこしていた娘は大泣き。。“あーあお前のせいだ“と笑いながら言われました。また娘に“ママに似てブスだね〜“と何度も言われるのも悲しいです。今朝は寝不足でふらふら歩いて家事をしていた私に“退けよブタ!!“と言って仕事に行きました。

これはほんの一部で、もちろんそんな相手を選んだ自分の責任なのは重々承知です。夫婦共に両親はおらず経済的に旦那を頼るしかない状況なので仕事をしてきてくれているのも感謝しています。娘を育てていくためにも何とかしなくてはと今はすぐ悲しくなってしまうから悪い言葉を言わないで欲しいと伝えたところ、じゃお前と関わることをやめると言われました。もう限界です。また、私が不機嫌になったりするのは産後うつだから、子供が居るからとしか考えていないようで全く自分の非を認めようとはしません。

暴力だったり不倫でもしてくれたらなとさえ思ってしまいます。。DVがないこんな状況でもシェルターなどに保護していただくことは可能なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

録音、日記をつけることは出来ますか?
それを証拠にして相談した方がいいと思います
モラハラも立派なDVにあたりますよ(´•ω•`)

• のあママ

のあママ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます。きちんと証拠を取るようにしてみます!

• 9月30日
カイ

言葉の暴力なので上の方も言われてるように録音、日記言われた日付等わかる範囲で書くはしたほうがいいです。
それをもとにしてシェルターに行けると思います。

とりあえず言われて傷ついたこと全てかきだしましょう。
言ってない!って言うのは通用しないように録画録音などは今からしていきましょう🙏

• のあママ

のあママ

教えていただきありがとうございます。バレた時が怖いですが、娘のためにもきちんと証拠を残してこの家から早く出れるように頑張ります!

• 9月30日