※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

6歳の男の子ですが、未だに寝かせつけをしています!というより、私にく…

6歳の男の子ですが、未だに寝かせつけをしています!というより、私にくっついて、首や口など、触ってないと寝れません(><)隣に寝るからくっつかずに少しずつ1人で寝るように話しますがダメみたいです!いつからくっつかずに寝れるのか、このままで、大丈夫か、心配です!みなさんどのように寝かせていますか?ちなみに下の娘は隣にいればくっつずに寝てくれます!もうすぐ小学生なので、できれば自分の布団で寝て欲しいです!

• すもも

コメント

すみっコとかげ

すみっコとかげ

上の子が6歳まで私の唇を触って寝ていました(笑)

小学生になると少しずつ触らなくなってきて隣にいればくっつくだけで寝るようになりました💦

二年生の終わり頃に下の子が産まれママと離れてねるのは嫌だとなく日もありましたが3年生になったら1人で寝てますよ。

段々と親離れしていくと思います😉

• 2月21日
  • すもも

すもも

同じですね!少し安心しました!段々離れてくのを待ちます(><)ありがとうございました😊

• 2月22日
ひめゆめれん

ひめゆめれん

うちは3歳位から一人(お姉ちゃんとで二人の時も)で寝ています。
一人っ子さんですかね?

• 2月21日
  • すもも

すもも

下に妹がいます!妹と2人でも寝ません(><)

• 2月22日
ひでみ

ひでみ

うちの長男、もうすぐ小4ですが。
未だに一緒の布団に寝てますよ🤣

なかなか1人では寝れないみたいで、自分の部屋があるのに、自分の部屋で寝ようもんなら「寒い」とか、なんだかんだ理由をつけて寝ません笑

友達の子は早々と1人で寝れてるようですが。

年頃になると、自然と離れるだろうから。
今のうちだけ、と思ってくっついて寝てまーす😊

• 2月21日
  • すもも

すもも

そうなんですね(><)じゃあまだまだ一緒でいいですかね!そのうち離れてくのを待ちます⭐︎ありがとうございました😊

• 2月22日
kumama0829

kumama0829

自分の話になりますが、
一つ上の兄は小学校4年生まで
母と私と同じ部屋で寝てましたよー😓
私も小学校1年生くらいまでは、
母の肘を触っていないと眠れなくて、
高学年になるにつれ1人で寝始め
今では他人と寝るのが苦手なほどです。
小学生になるからと焦らずとも、
自然に親離れしていきますよ😓
逆に一緒に寝れる。寝かしつけするなんて
今だけの母親の特権です😂👍

• 2月21日
  • すもも

すもも

小学生になるので少し焦っていましたが、焦らず離れてくのを待ちます(^^)みなさんの意見で少し安心しました!ありがとうございました😊

• 2月22日
ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

うちにも、六歳の息子いますが、おねぇちゃんと妹に挟まれての男の子なので甘えん坊ですが、たまに一緒に寝たがりますが、二段ベッドを買ってからちゃんと一人でねるよぉーになりました💦

• 2月21日
  • すもも

すもも

やっぱり男の子は甘えん坊ですよね( ̄∀ ̄)
    二段ベッドの手もありますね(´∀`)旦那と相談したいと思います😌ありがとうございました😊

• 2月22日

「子育て・グッズ」に関する質問