※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママゴリラ🦍
産婦人科・小児科

生後2ヶ月からの予防接種の予約方法について相談です。日程の決め方や予約方法が分からず、皆さんはどうしているか教えてほしいです。3ヶ月までに受けたいと考えています。母や祖母には聞けず、情報が欲しいです。

【生後2ヶ月からの予防接種の予約方法について】

生後2ヶ月からの予防接種についてです。
今週予防接種の用紙が届きました。(ちょっとした教科書
くらいの量で驚きました。)
どのワクチンから予約したらいいか分からず、皆様どのように日程を決めて予約されましたか?
→産院又は産院以外の小児科に電話連絡で日程の相談をし、予約した。
→自身で日程を組んで予約した。
→その他
参考までに教えていただけませんか?

もうすぐ2ヶ月になるので遅くとも3ヶ月になる前には一度受けておきたいと思ってます。

わたしの母はすでに亡くなっているので残念ながら聞くことができず、祖母に聞くにも昔(40年前)と違いすぎて
あまり参考になりませんでした。

余談
成長が早すぎて驚きと
すでに生まれたてが恋しくなっております。
みなさま同じ気持ちでしたか? (๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)

#東京都 #板橋区 #生後2ヶ月#プレママ #8月生まれ

コメント

A❤︎

ヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合の5種類同時に摂取して来ました!
産院が少し遠いので小児科のある近くの病院に電話して予約取りましたよ!
退院時に産院からどの種類をいつ打てばいいのか簡単な日程表をもらったのでそれを見て行きました!
一度打てばそのあとはかかりつけ医の方で日程組んでくれるのでそれ通りに行く予定です🙆🏻‍♀️

• 🔰ママゴリラ🦍

🔰ママゴリラ🦍

回答ありがとうございます。
    近くの病院へ連絡した際にどのワクチンを打つか病院側から提案または指示してくださるのでしょうか?こちらから「このワクチンをしたいので予約します!」という形でしょうか?
    もしよろしければ、教えてくださると助かります( .ˬ.)"

• 9月30日
  • A❤︎

A❤︎

生後2ヶ月で初めての予防接種なんですけど〜というと病院側からこれとこれ打つので予防接種の用紙記入して持ってきてくださいねと言われました🙆🏻‍♀️

• 9月30日
  • 🔰ママゴリラ🦍

🔰ママゴリラ🦍

教えてくださりありがとうございます!こちらで予定立てるのかと思って心配になってました!一安心です♡

まだまだ月齢が低く大変なことがあると思いますが、ご自愛ください( .ˬ.)"

• 9月30日
ちそう

大阪ですが、小児科の病院の予約アプリで管理してくれていました!
2軒いきましたが2軒とも(^^)
友人のところは自分でカレンダーで管理してると言ってたので大変そうでした🥲‎

初回は別ですが、2回目から、勝手にこれとこれが打てますと登録してるアドレスにメールが来るかアプリで表示されましたので、とっても便利でしたよ✨
そちらでもそういう小児科があると思うので、お電話される際に一緒に聞いてみたらいかがでしょうか?😊