※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりりん
家族・旦那

切迫早産と言われ、2日以内に入院してくださいと言われ、バタバタ入院。…

切迫早産と言われ、2日以内に入院してくださいと言われ、バタバタ入院。
入籍したばかりで、新居も建てる予定で、書類整理や引越しの準備などできないままでした。
旦那が色々としてくれていましが、イライラしてるのがわかります。ただでさえ、新居の段取りもあるし、お金もかかるし、私の家の引越しの片付けもしなきゃいけない、全て一人で行ってくれてるので、申し訳ないとは思うのですが…すぐ怒るし、 お金の話しかしないし、体調を気にかけてくれる事もなく…確かに、切迫早産なのですが、私やお腹の赤ちゃんの健康には問題はない。けど、私だって好きで入院して安静にしてる訳じゃないのに…旦那の言葉が突き刺さってきます。
退院させてもらおうと思ったけど、家に帰っても何もできないし、このまま入院しておいて旦那の視界に入らない方がいいんだろうなと思ってます。
旦那も、イライラをぶつける相手がいないだろうし、本当によく動いてくれてるのですが…ちょっと鬱になりそうで、ここに書き込みさせてもらいました。
愚痴ですみません。

コメント

ママリ

わたしも切迫早産で入院していました。お腹は張るし急な入院で精神的にも参りますよね🥲

旦那さんも大変でしょうけど、それ以上に大変なのはぷりりんさんですから、今はご自身のことだけ考えてくださいね😔

旦那さんは何か好きなものとか、モチベーション上がるものとかありませんか?

ゲームソフトとか友達の飲みに行くとか、お礼に何か気持ちが上がるようなことをしてもいいよ〜と声かけるだけでも違うのかな?

本当は旦那さんが赤ちゃんを守ってるぷりりんさんにお礼すべきですけどね😅

• ぷりりん

ぷりりん

コメントありがとうございます!
    イライラがピークに達するとダメみたいで、お腹の子の為に大人しくしておきよ!と優しく言ってくれることもあるのですが…優しい言葉より、厳しい言葉が刺さってしまって愚痴を書いてしまいました💦
    誰にも言えなかったので、ここで吐き出させてもらって気持ちが少し楽になりました。
    本当に、コメントありがとうございました😭

• 9月30日