※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

学区外の保育園から小学校に入学したが、ママ友がほとんどおらず寂しい。子供は友達いるが、親の友達が欲しい。同じ経験の方いますか?

学区外の保育園から小学校に入学された方、子供はともかくママ友(知り合い程度でも)出来ました??

同じ保育園からは入学した子はうちとあと1人だけ。その方以外ママ友というか知り合いすら出来ません。住んでる地域では同じ幼稚園保育園だったグループが出来ており、たまにある子供会の活動では私はポツン…。

ママ友じゃなくても会ったら世間話する程度の知り合いが欲しいなぁ、わからないことがあったらLINEで聞きたいなぁとか思っていますが、親自体が会う機会も少ないので中々難しいなと。

子供はそれなりに友達いて楽しんでいますが、親の友達は中々出来ません。自分の為に学区内の保育園行けばよかったと後悔するほど笑。まぁ子供が困ってないなら良いんですけど、私はちょっぴり寂しいなぁと感じます。

似たような経験ある方いますか?

コメント

ママリ

ママ友というか、子どものお友達の母親とLINE交換はできましたよー。

• まめこ

まめこ

そういう流れいいですね。娘にも特定の友達が出来るといいなと思います☺️

• 9月30日

子どもの通う学童で父母会があるので、そこで顔見知りが増えました!

• まめこ

まめこ

うちも学童行ってますが、保護者の方とは全く交流ないです。父母会とか面倒ですが知り合いつくるにはいい機会ですよね!

• 9月30日