※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもの体調が心配で、帰省を諦めるべきか悩んでいます。家族はこちらで看病すると言っていますが、帰省を楽しみにしていたため悩んでいます。どうすべきか迷っています。

子どもが発熱😖
今日から2週間私の実家に帰省予定でした。

遠いので、車→船30分→飛行機1時間の距離です。
合計で家を出てから実家に着くまでは6時間くらいです。
昨日から娘が37.9度出ていて、今は37.5度なのですが💭

行くのは諦めた方がやっぱりいいですよね??😭
私の家族は負担も心配だし、こっちで来てすぐ病院いってゆっくりしてもいいし、様子みて任せるよと言われてます。

私自身は今回を逃したら下の子出産後の10ヶ月後になるし、何ヶ月も前から今日を楽しみにしていたので帰りたいです😭
でも、子どもに移動の負担をかけるのも申し訳ないと思うので、やめるかという気持ちと、熱もそこまで高くないし見た感じはいつも通りの元気なので迷ってしまいます😣

皆さんならどうしますか??

コメント

ちぃ

残念ですが私なら諦めます😭
1時間くらいの距離なら頑張れるかもですが6時間は流石にお子さんの負担になってしまう気がします😭😭

体調悪い時は何が起こるかわかりませんし、熱ある中乗り物乗ったら移動中に吐き戻してしまう可能性もありますし。。。

猫LOVE

私ならやめておきます💦💦

移動中に熱がさらに上がっても嫌だし、子供も負担かと思います💦

これから先2度と帰省できないわけではないと思うので、今回はやめておきますね💦💦

AS ONE🌈

残念だけどやめます😭💦
お子さんもまだ1歳で、しんどくなって自分から「しんどい」と言えないだろうし可哀想かなと😭💦

私も実家は新幹線と電車を乗り継いで帰る距離なので頻繁に帰省できず何ヶ月も前から計画するので中止するのが辛い気持ち分かります😭😭
(コロナで何度も中止になった)

飛行機予約の関係などもあるとは思いますが、2週間予定していたなら自宅であと2日くらい様子見して熱が上がらない感じなら再度予約取って帰省。とかは考えるかもしれないです💭

お子さんお大事にしてください🥺🍀