※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中学の友達と再会に参加するか悩んでいます。家族と過ごすか友達と遊ぶか。どちらを選ぶべきか迷っています。

【中学の友達との再会に参加するか悩んでいます】

夜分にくだらない相談すみません。😢
今日久しぶりに中学の頃の親友たちが妊娠祝いと私の誕生日会を開いてくれるそうで中学ぶりにみんなで会えます🎂
みんな子持ちのママさんです✨

旦那には久しぶりなんだし言ってきなよ!なんかあったら連絡してねと言って貰えました。

でも週一の旦那の休み、息子と家族で過ごせる時間。
なんか行くか迷って来ました😢

中学のイツメンは住みが遠くて地元に中々帰ってこないので次いつ会えるかわからないです。😭

みなさんなら家族と居ますか?
久しぶりに友達と遊びますか?

コメント

しましま

夫が単身赴任中で家族の時間がなかなか取れないなら、もっと悩みます。でも、週一の夫の休み…滅多に会えない中学の頃の友人が自分の妊娠祝と誕生日で集まってくれるなら行くかなと思います。
お子さん連れでの参加ですか?お一人での参加?
私が2人目妊娠中夫と娘の2人でお出かけを結構してくれたのですが、夫にとってもとても良い思い出になっているみたいです。そういうのも良いですよ。

• ママリ

ママリ

たまにはパパとお出かけもいいんですね🚗³₃
    なんか安心します🍀*゜

• 9月30日
JIKI

さすがに当日に、家族時間を大切にしたいからキャンセルは良くないと思いますし、、だったら計画立てた時に旦那が休みの時は遊べないと伝えとけば良かったかな?と思いました。
相手にもお子さんがいて都合つけてくれていますし
自分の為に開催してくれて、更に中学ぶりに会える親友だったら迷わず行きます。
旦那さんも快く行かせてくれるなんて素敵な事ですよ!
家族時間はいつでも取れるのでまた来週たくさん遊べば良いと思います!
楽しんできて良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私が切迫早産気味なので会った時に何かあったら嫌で。
    それも急に誘われたので。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

流石にその状況はいきます!
家族の時間のほうを優先したいなら誘われた時点で断るべきかなと😨

• ママリ

ママリ

体調優先したいとは言って旦那に聞いてみるって感じなんですよね。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

そもそもママリさんのために開いてくれている会です。
そうでなくても約束しているのに、「家族といたいから」という理由で当日キャンセルは個人的にはありえないです😅

この時点で迷うって...😢
友達が可哀想だし、「結婚したら家族を優先するのが当たり前」という価値観の方もいらっしゃると思いますが、だからといって、しちゃいけないことをしてもいい理由にはならないかなと💦

• ママリ

ママリ

切迫早産気味なので会った時に何かあるのが少し怖くて。
    お腹も張りやすいのでキツイかなと…、急のお誘いだったのでちょっと待ってもらってます。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問は状況がわかるように書かれた方がいいと思いますよ🤔

書かれている内容だと、
    「友人たちがお祝いのために集まってくれた会を家族と一緒にいたいからドタキャンしようか悩んでる」ように読み取れます。

実際は、「友人たちからの急なお誘いがあったけど、まだ明確に返事をしておらず、体調のことが心配だから行くのを悩んでる」ということなのでしょうか??

もし合ってるなら、さすがにわからないと思います。

家族と一緒にいたいかどうかはおいておいて、体調で考えるのがよいと思います。
    お大事になさってください。

• 9月30日
ポップコーン

私も当日になると憂鬱になってしまうタイプです。
が、行かない選択肢はないですね💦
子どもが熱が出たとかどうしてもなら仕方ないですが、家族といたいという理由はダメかなぁ。
その友達を失ってもいいのなら家族を選びます。

• ママリ

ママリ

正直会いたい気持ちはあるんですけど切迫早産を経験したことない人で大丈夫大丈夫!って人で、ちょっと私も心配なんですよね🥺

• 9月30日
2度目のママリ🔰

ん〜
読んでいて、久しぶりに会うお友達はご自分にとって、積極的に会いたい友達では無い存在に変わったのでは?

その友人達に時間を割く気持ちになれないから、家族と居たいを理由にしているだけですよね。

なかなか揃わないと分かっていても悩むくらいなら、今後のお付き合いは無いと思います。

自分の気持ちの中では答えが出てるのでは……
その気持ちを優先して友達の整理する覚悟を持てるか、、、だけだと思います💦

• ママリ

ママリ

そんなんで縁が切れるならそこまでの友達って思ってしまいます💦
    こっちの体調もあるし急のお誘いだったので

• 9月30日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

他の方のコメントも拝見しましたが、全て伝えてお断りしたらよいかと…
    それで縁が切れるならそれまでって事ですよね?
    急でも夫が快諾してくれるなら行きたいし、友人には会いたい派なので、切迫の事を丁寧に伝えたら分かってくれると思いますよ!

• 9月30日