※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の痛みとイライラについて相談です。

夜何回も起こされて、その上授乳で乳首を何度も噛まれるとイラッときません?
下の歯生えてから一瞬血の気が引くくらいの強さで授乳中何度も何度も噛まれるから痛いのに、眠い中何回も起きなきゃいけないなんて別に息子になにかするとか言うわけじゃないけど、内心すごいイライラしてます🤦‍♂️ 噛まれる痛みだけでもどうにかなってくれればいいのに。

コメント

おかかおにぎり

私もそのくらいの時期大変でした💦
頻繁に起こされるから眠たいし、私は添い寝じゃないと寝てくれなくて寝付きも悪くすごく睡眠不足だった気がします💦

噛まれることに関しては夜中は眠たくてなかなか難しいかもしれませんが、指を口の近くにスタンバイしておいて噛まれた瞬間か噛まれそうになったら指を入れて「痛いから辞めてね」って言って、一旦授乳を止めるってことを何度も繰り返すと次第に噛まなくなるようになりましたよ☺️

寝れる時は一緒に寝てママリさんが少しでも休息とれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わが子も最近添い寝です😢
    添い寝しても寝るまでにグズグズだし大変です💦

それで覚えるんですね😳
    やってみます!

ありがとうございます!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ミルクをあげることはできないですか??
噛まれることは回避できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子生後2ヶ月の頃からそうなんですが、ミルク飲ませても結局物足りなくなるみたいで量を増やしてもおっぱい欲しい!と泣きわめくのでミルクは諦めちゃいました😖

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口淋しい、とかではなくてですか??🤔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初口寂しいのかと思っておもちゃだったり歯固め渡してたんですけど、拒否されて泣き方的にもおっぱいで💦
    ミルク飲んでからでも10分15分平気で飲んでやっと満足って感じなので母乳じゃないと嫌なのかな?と思ってます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止むだけですか??
    それとも寝ちゃう感じですか??
    寝ちゃうなら、口淋しくて、だけどおしゃぶりは違う!寝れないから乳出せ!!と主張があるのかもですね😂
    母乳なら、乳出せるけど、
    完ミならひたすらあやすしかなく、
    おっぱい咥え慣れてる子は、おしゃぶり拒否する子も多いようですよね😅この形状は違う!と思うんでしょうね。

我が子のために痛みを我慢して母乳与え続けるか…
    泣いててもひたすらあやして、乳吸えないことに慣れてもらうか…
    我慢比べな気もします。
    乳吸えないことに慣れたら楽ではあるとは思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないでおっぱい出すまでグズグズです🤦‍♂️
    まさに最近おしゃぶり拒否始まりました😩

あまりに泣き続けるようであればおっぱい出すしかないかなと思ってます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいないと寝れなくなっちゃってるなら、仕方ないですよね😭
    痛み、イライラ…今だけと無になるか…😵‍💫
    離乳食とか進んでいくと、成長過程でまた変わると思います💦
    解決ならずすみません🙇

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はイライラないのに、眠い時ってホントそんな自分が嫌になります😩
    今日から中期入ったので少しづつまた寝るようになるといいなと願うばかりです😖

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談にお付き合いしていただにありがとうございました☺️

• 10月3日
ゆか

私は噛まれた瞬間に鼻つまんで強制的に口をあけさせてました😅
めっちゃ苛立ってました😭
しんどくて、完母辞めてミルクにしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでもするしかないですよね💦
    苛立つのって私のメンタルの問題なんですけど、昼間は苛立たたないので💦
    眠い時のメンタルってほんと弱くなりますよね😢
    我が家もミルクに出来ればいいんですが、ミルクあげてもおっぱいすぐに要求されちゃうので諦めちゃいました😖

• 9月30日