※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お出かけ

【子連れでの結婚式参列について】子連れでの結婚式参列について悩んで…

【子連れでの結婚式参列について】

子連れでの結婚式参列について悩んでいます

11月に会社の同期の結婚式に9ヶ月の子供と参列します。
子供と一緒でも嬉しいと言ってもらっています。

夫は仕事は休んでも大丈夫とのことですが、完全母乳、哺乳瓶拒否、移動時間を含めて最低でも5〜6時間は離れることなどがあり、
同僚の言葉に甘えて一緒に参列しようと思っています。

★悩んでいること
ネットで親族以外の子連れはタブーと書いてあり、さらに県内でも有名なホテルでの挙式&披露宴で、迷惑になってしまわないか

私の結婚式にも参列してくれていて、友人のように仲の良い同期なのでなるべく出席したいこと

を踏まえてみなさんの意見を聞きたいです。

みなさんなら
❶夫に休んでもらって預けて1人で出席する
❷欠席する
❸お言葉に甘えさせて出席する

コメント

ぽ

❶夫に休んでもらって預けて1人で出席

マーガレット

コメントですみません。わたしなら夫に休んでもらって一緒に式場まで来てもらい、授乳のタイミングになったら抜けて会場の外で授乳する、です。そうすれば挙式や披露宴の妨げにもならず、周りに気を使う事もなく、授乳の問題もクリアできるかなと思いました。旦那さんの協力次第ですが…。友人はそうやって参列していましたよ💡待機時間中は旦那さんはヨドバシカメラとかを抱っこ紐でウロウロしながら家電見て楽しんでたみたいです😂

• ぽ

コメントありがとうございます。嬉しいです!

その考えはありませんでした😳
    夫に話してみます!

• 9月30日
ぽ

❷欠席する、、、、、

ぽ

❸お言葉に甘えて出席する

ママリ

自分の式のときに、友だちの子どもがそれくらいの月齢でした!
上の方のご友人と同じように旦那さんと来て、旦那さんと赤ちゃんで近くを散歩したり、途中で授乳室で休憩したりして、お色直し後に披露宴会場に連れてきてくれました✨
この前、親族の式に子連れで参列したんですが、披露宴はいいけど、静かな時間が長くて席からも立ちにくい挙式は子連れだとしんどいなぁと思いました💦
なので、せめて挙式だけでも旦那さんに見てもらえたらすごく楽だと思います😄

はじめてのママリ🔰

私も、長男一歳前後、結婚式ラッシュだったので夫に預けて参列してました!
うちも哺乳瓶拒否タイプだったので、8ヶ月くらいの母乳がまだ多い時期は近くのショッピングモールに夫と息子で来てもらい授乳室で授乳したりしました!
お子さん連れて行っても許される関係性だとしても、ぽさん自身が大変だとおもうので、ご主人が協力してくれるなら預けた方がゆっくりお祝いできる気がしました😊