※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子ママが電車好きな理由にイライラしている。旦那や誰も助けてくれず、ストレスを感じている様子。

男の子ママだけ読んでください!
何でこんなに電車好きなの?!もう私は完全に電車嫌いです!この世から一旦消えてくれ〜💦
もちろん好きなことあるのは素敵ですよ!?けどそんな次元じゃなく彼の人生支配されてる笑

踏切!音ならないでくれー!音察知したら見たいみたいと暴れまくってUターンしないとベビーカーから転落するから
電車タイヤみたいだからって各家庭の室外機、換気扇見つけるたびに止まらないとおこる!
3メートル進むのにどんだけ時間がかかる!

今日は思わず室外機にUターンしてと言われて は?と言ってしまいました!

もーイライラして冷たくあたっちゃうのをどうにかしたい

旦那も誰も何も言ってくれないからここで吐き出しでしたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

この世から一旦消えてくれ〜  に笑ってしまいました🙏🙏
室外機を電車のタイヤみたいという発想すごいですね!!笑笑 
ほんと、男の子の頭の中謎だらけですよね🤣🤣

うちは車です。
最近ハイエースとか覚えて、、、近所に建築中の家がたくさんあるんですが、建築現場のガテン系のいかついお兄ちゃんとかがハイエース乗って現場にくるのを指さしてママ〜ハイエースだよー黒いハイエースだよーあ!あれは白だよ〜とか聞こえる声で言いまくるので、ドキドキしています😂

• ママリ

ママリ

笑ってくれて嬉しいです😭
    車もそこら中にいるから大変ですね💦
    うちは月に一度の頻度で小田急線みたいと執拗に要求してくる日があってその日もう終わりです💦スルーしようとしてあの手この手使いましたが結局1時間言われ続けて全然近くもないのに見に行きました死

しかも一回あたりの時間も長くて2時間ホームでボーっとして…😅せっかく行ったからって新宿駅で1日徘徊ホームレスみたいな日もありました🤣🤣

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

すみません、一生懸命がんばってるのに笑ってしまいました🤣🙏🏻小さい頃の息子みたいで懐かしいです🥺室外機がタイヤに見えるってすごい想像力✨ハマってますね〜😁
踏切を30分眺めていたこともありました…あの時間はなんだったんだろう😇あれだけ好きだった電車ももう反応しなくなり、それはそれで寂しいです🥲「ほら!電車!あ!救急車きたよ!」って言っても「ねー。」です🫠

• ママリ

ママリ

こんなに好きなのにいつか反応しなくなる日来るのか〜って思ったらちょっと気持ち買われたかもです✨
    好き続けて将来鉄道博物館いるオタクの集団の一員になってるのもやや面白恐ろしいですが…

一番最初に喋った言葉、タイヤでしたもん😭

• 9月30日
たこ天

うちは重機です笑
電車や踏切はあまり興味が無くて😂
もうすごいですよね。
なんでこんなに?ってくらいハマって。
見付けると大興奮でずっと見てるし……😅
私まで重機の知識が無駄についてしまい😂
なんの役にも立たない知識が増えて行きます笑

• ママリ

ママリ

重機きついですねぇ💦音大きいしわたしならすぐ苛ついちゃいそう!なのにママ偉いです✨
    お互いがんばりましょ🤣😭

• 9月30日

金輪際消えてじゃなくて、一旦消えてってところに母の愛を感じました😆😆

なんで男児って車・電車、好きになるんでしょうね。
教えてもないのに。変なの〜。

• ママリ

ママリ

そんなこと言ってもらって涙出そうです😭
    電車に罪はないのに、本当に嫌いになりそうです💦
    夜寝る前もスンゴイ分厚い電車の本(買い与えたのが最後)持ってきてこれ読んでから寝るって…2時間かかるて…
    本当に何でこんなに電車すきになるのか誰か教えてほしいですよね(笑)

• 9月30日
まな

わかりますわかります😭
もう好きというよりただの執着なんじゃと思ってます😂

踏切の近くに住んでて鳴った瞬間必ず電車見る!と走り出し、、自転車乗ってる時も踏切の道通らないと叫びます、、。
毎日毎日同じ電車見続けてなにが楽しいんだ!?って3年間毎日思ってます😇

• ママリ

ママリ

踏切の近くに住む!それ1番効率良いですね✨引越し考えるくらいの執着のしようでうちも旦那が話できる人間なら引っ越したいくらいです💦

けど音が鳴るたびに寝かしつけの時とか大変そうですね😱
    本当に何が楽しいのか…
    私達のライブ行くみたいな感覚何でしょうね(笑)本物の電車見るって笑

• 9月30日
  • まな

まな

効率はいいかもですが一生電車見てます😂
    コンビニとかちょっと外出ただけでも踏切鳴る度に立ち止まるのでイライラです。笑

寝室の窓開いてると音が聞こえるので窓から離れません😂

たしかにライブ感覚なんですかね😅
    近くの大きい駅まで電車見に行ったりしますが本当つまらなすぎて無反応になっちゃいます😂

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

本当何がこんなに擦り減らせるかって、こっちからしたら超つまんないんですよね(笑)
    ストーリーあるアニメにハマるとかならまだこっちも無にはならないんですよね😅
    毎日走ってる同じ電車…何回も見るしかも外だから暑いか寒いか…拷問ですよ😂
    一緒に楽しんじゃえるままもいますが、子供の電車好きのかげんが段違いなんだと思います!
    無反応になるの一緒です。辛いですが頑張りましょ✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

本当に電車好きですよね😂
息子も家にある"まちのでんしゃ"を愛読しています‼️
朝起きるとプラレールを出せと"とって〜とって〜"と騒ぎます😭
駅のホームでは電車が来る度に見ていますし…電車に乗っていても電車とすれ違う度に"きしゃ(電車)"と言います😅

ままりさんのお子さんがお幾つか分かりませんが…息子ももう少し大きくなったら同じようになりそうです💦

• ママリ

ママリ

うちは3歳です!
    1歳前くらいからタイヤというワードは出してきていて!
    ままりさんのお子さんもかなり電車好きの素質が見えていますね!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思われますか?
    たまに踏切や線路が見える陸橋などでお子さんと電車を見ているお母さんがいらっしゃって…
    "大変だ〜"と思って見ていましたが😅
    明日は我が身ですね💦
    分厚い電車の本は買わないようにします😂

• 9月30日
ママリ

まだ1歳1ヶ月の男の子ママです👩
皆さんのコメント読んで明日は我が身か…とドキドキしてます😂
何歳ぐらいから電車にハマりだすのでしょうか??
質問ですみません(笑)

• ママリ

ママリ

もう8ヶ月くらいからタイヤにハマってましたよ!笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!
    うちの子は乗り物には興味ないのかなぁ…😇
    とにかく虫だけはやめて!って思ってる母です。
    回答ありがとうございました🥰

• 10月2日