※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

【従姉妹の心配について】昨日、母と電話していて、私の従姉妹のお母さ…

【従姉妹の心配について】

昨日、母と電話していて、私の従姉妹のお母さんと久しぶりに会ったって話をしてました。
一つ下の従姉妹の女の子がいてるんですけど、彼氏もい出ることも知っていたのでもうそろそろ結婚とかする時期〜??って話を母がしたみたいです。
すると従姉妹の子の彼氏が9月頭に亡くなったみたいで、、、しかも自殺したみたいで、、、
仕事での転勤先が大変だったみたいで追い込まれてたそうです。
従姉妹も今年26で、大学生の頃から付き合っていたので6年7年くらい?になってたそうです。

従姉妹が大丈夫かすごく心配です。
とりあえずは実家へ帰ってきていてゆっくりしてたみたいなんですが、従姉妹は一人暮らししていてその家へ帰ったみたいです。
仕事も有給で休んでまだ行けていないと聞いて、、、
仕事で気持ちを紛らわすにしても、看護師してるのでぼーっとしてしまったりとかしたら大変ですし、かと言って家でいてて考えすぎてるのも心配です。

何かしてあげられたらいいんですけど、あまり連絡もとってなかったり、母伝えに聞いてるので余計に連絡しづらいです。
この気持ちどうすればいいと思いますか?
そっとしておいてあげるべきでしょうか?

従姉妹が元気にとは行かなくても、落ち着いて過ごせるようになればいいなと願ってます。

コメント