※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が果物やヨーグルトを受け付けない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘、離乳食は2回食です。
おかゆ、お野菜、タンパク質は食べますが
果物全てオエっとします…。
ヨーグルトもオエっとします…。(ソースが入ったベビーダノン、ナチュレ恵どちらもダメ)
果物は加熱しているからダメなのかと思いきや
キューピーの桃などでもオエです…。
同じような経験をした事がある方、アドバイス頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

果物とヨーグルトおえっとしてました🥹
もう諦めてあげず、10ヶ月ごろ久しぶりにあげたら、食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オエ仲間さんが居て少し安心しました😭
    涙目でオエっとするので少し可哀想で🥹
    私も少し間を空けてみようかなと思います✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はケラケラ笑ってました😂
    それを見て、娘も、オエってなりながら爆笑してました😂
    むしろ動画撮ってばあばじいじに送りました😂
    お米食べないとかは困りますけど、果物とかはそんなに困らないので、少しずつ食べるようになればいいかーと考えています😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初動画とか撮って笑ってたのですが明らか毎回オエするので心配になってきて🤣
    同じ月齢の子が集まるアプリで、果物とヨーグルトだけはよく食べる〜という子達が多くてうちは逆…と少し心配してましたが、娘のペースであげてみたいと思います!
    ありがとうございます!元気出ました😊✌️⭐️笑

• 9月30日
林檎

全く一緒です🤣
お粥・ペーストの葉物野菜・ペーストの白身魚以外は全て吐き出してました😂

お野菜も、ほんの少し固形の要素が残っていたら全部オエっと出してました😇

果物は何もかも全てダメでした🤣キューピーの桃も近づけただけで泣かれました 笑

うちはずーーーっとそんな感じで、1歳でも「生後5ヶ月〜」みたいな粉末のペーストしか食べなかったんですが、奥歯が上下4本生えてきた先月ごろから突然色々食べるようになりました😳

勿論固形も!
あんなに嫌がってた果物も!

昨日は切ったバナナをムシャムシャ食べ、ブドウやキウイなどなんでも食べます!

歯が生えてきてからが本番かもしれません😳私も鬱になりそうなくらい離乳食悩んでましたが、何をしてもどう調理してもダメだったので、こればっかりは時の流れでしか解決しなかったなぁとしみじみ思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちも最近きざみを始めてたまにオエっとなります!!!!
    時間が解決してくれるって事ですかね🤭!!
    気長にマイペースに頑張りたいと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

たぶん、味が強いものがまだ気持ち悪く感じるのではないかと!時がたてば自然に食べれるようになると思います💓
今は無理に食べさせなくて良いですよ❗️

ヨーグルトは小岩井が赤ちゃんには人気なので、試してみると良いかもです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ご飯、おかず系は出汁の味だけなので酸っぱいものはびっくりしますよね😬💦
    小岩井試してみます!!
    無理そうなら少しお休みしてみようかなと思います!ありがとうございます🧡

• 9月30日