※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

児童館や支援センターを利用しているコミュ障の方について相談したいです。子供と一緒に行ったら、ママさん達と自然に話せて良いスタートを切れました。コミュ障を自覚している方も諦めずに挑戦してみてください。

【児童館や支援センターを利用しているコミュ障の方について】

苦手だけど児童館や支援センター等を利用してるよって方いますか😂??

学生の頃から入学式とかクラス替えとかが憂鬱で仕方ないタイプの人間です🙋‍♀️
ですが可愛い我が子の為、はたまた自分の為に本日子と2人で児童館デビューしました🤣✨
思っていたよりママさん達と自然にお話出来てなかなか良いスタートを切れたと自負しております🙆‍♀️💕
子供を挟むだけでこんなにスムーズにコミュニケーションがとれるんだと少し感動してしまいました😂✨

コミュ障を自覚しているみなさん、諦めないで☺️✨
行ってみたら案外お友達出来るかもです😂
一緒に子育て頑張りましょう🥰✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども挟んでスムーズにコミュニケーション取れるなら、それはもうコミュ障じゃないですよ😁
本物は、子ども挟んでも大人同士の会話に苦を感じます😅

• you

you

ほんとですか😂
    でもですね、多分コミュ障なんです😅
    最近は焦らないようにゆっくり、堂々と、変なこと言わないように気をつけてます😂

• 9月29日
まる🔰

支援センターめっっちゃ苦手で全然行ってなかったですが、
子どもが1歳1か月で歩き始めてから家にいると怪獣発動し始め大変になってきたので、発散させるために頑張って週3で連れて行ってます😂

行ってみたら、他のママさんや保育士さんと話すの楽しいし、子どももたくさん遊んでくれてるので、お互いにリフレッシュになってるのかなーと思います!

• you

you

そうなんですよね✨
    子供が楽しそうなのが良いですよね🥰✨
    派閥とかあって無視とかされたらどうしようかと思ってましたが今のところみなさん優しいです😂💕

• 9月29日
ひよっこ

デビューおめでとうございます㊗️
私も子育て支援センターデビューした日にママリで報告しました✨今日は達成感でいっぱいですよね☺️

可愛い我が子のため😍ほんと分かります❤️

通っていくうちに「あ。あの人苦手かも…」とかあるかもしれませんが、私はなんとか逃げずにむしろ近づいてみようくらいの気持ちで行ってます🤣
→そのため支援センター行った日はかなり疲労感でいっぱいです…余計な事しゃべったかなって1人反省会する日もあります😅

半年前くらいから近隣の園の情報収集にかなり力を入れていて、支援センターにいく日をとにかく有意義な時間にできるように頑張ってます。子供も一緒におままごとできるお友達ができて楽しそうです😊

• you

you

ありがとうございます😊✨
    まだまだこれから色んな方に出会うでしょうがまずは一安心です😂✨

• 9月29日