※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
産婦人科・小児科

吸引器でヨダレや痰を引く方法について教えてください。鼻水の吸引器でヨダレや痰を引く方法を知りたいです。

【吸引器でヨダレや痰を引く方法について教えてください】

医ケア児を育てているお母さんに質問です!!

娘が医ケア児でもうすぐ退院するのですが
念の為に吸引器は買っておこうと思って病院にも相談したのですが病院の吸引器は5万〜6万円でさすがに高すぎるので色々調べてたらブログでべべキュアやスマイルキュートでヨダレや痰を吸引している人が多いのですが、鼻水の吸引器でどうやってヨダレや痰を引いているのでしょうか?😭
ヨダレを吸引するチューブを繋げているのでしょうか…?

やり方を誰か教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
医療的ケアが必要な方のデイの看護師をしています。

主さんのおっしゃってる吸引器を検索して見ましたが、接続部を普通に外して吸引カテーテルに付け替えるだけだと思いますよ〜!
ちなみですが、うちのデイの利用者様は口腔・鼻腔は同じ吸引カテーテルにされている方が多いです🙂

• にな

にな

コメントありがとうございます😭なるほど!!😳
    調べてみたんですけど吸引カテーテルのチューブと鼻の吸引器のチューブはサイズが合うのでしょうか?😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大抵は合うようになってると思います!色んな吸引器触って来ましたが、チューブ内に吸引カテーテルが入らないとかは今までなかったですね👀

• 9月30日
  • にな

にな

無事に購入してちゃんと使えました😆ありがとうございます🥰

• 10月7日