※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝の忙しい時間に簡単にできる2歳向けの朝ごはんメニューを知りたい女性がいます。

2歳 簡単にできる朝ごはんのメニュー教えてください

朝起きるのが遅くご飯食べるのも遅いです
毎日保育園にバタバタして行ってます

朝は時間がなく、1人でパパッと食べれる
パンや果物、ヨーグルトなどにしてましたが
最近メニューに飽きたのか大好きなパンも果物も
ちょっとしか食べないようになりました

私自身も朝が苦手なので
簡単にできるメニューが知りたいです

コメント

deleted user

市販の冷凍のパンケーキ、焼きおにぎりとかあっためるだけのはどうですか?
それとミートボール、しらすそのまま出したりもします☺️うちの2歳は好きでよく食べてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前は冷凍ストックをチンしたりしてましたが、最近はチンするのも面倒と感じてます🤣
    ミートボール今度試してみます☺️

    • 9月29日
てん

うちは一口おにぎりです。
特に上の子はなかなか食べてくれないので、最近はほぼ毎日一口おにぎりとウインナー(上の子大好き)です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにウインナー出したら速攻でなくなります😂
    いつもパパはパンで私は食べないのでまずはご飯炊くところからですね🥲

    • 9月29日
ママリ

お子さんオートミール食べたことありますか??
うちは数ヶ月間ほぼ毎朝バナナきな粉オートミールです😂

・オートミール 小さじ8
・牛乳 大さじ3(45ml)
・水 大さじ4(60ml)
→ここまで入れてレンジで600w 2分

温め終わったらきな粉小さじ1杯、バナナ1本ぐちゃぐちゃにほぐして、かき混ぜて出来上がりです!

レンジ使うのでめんどくさそうに見えますが、慣れると朝の頭が働かない時でも流れるようにつくれます!🤣

栄養もあると思うので、もし気が向いたら作ってみてください☺️

あと、「まりえごはん ほうれん草蒸しパン」で出てくる蒸しパンのレシピも楽です!
冷凍ほうれん草でいつも作ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと前まで固形のものしか食べずぐちゃぐちゃ嫌いだった為避けてきました😅
    確かにチンだけなら洗い物も楽ですよね、😉

    • 9月29日
ママリ

ご飯にウィンナー、卵焼き乗せてそのまま出してます😂👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもウインナー、卵焼きは食いつきいいです☺️

    • 9月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

パンが好きなら、これからの季節は肉まんオススメです😊
あとは、ロールパンに切れ目入れてソーセージ挟んでホットドッグもたまにやります!