※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年前に好きだった人を思い出す理由について相談したい。夫と出会い、過去の人として吹っ切れたが、最近その人を思い出す瞬間があり、切ない気持ちが蘇る。不倫願望はないが、どうしたら良いか悩んでいる。

【昔、好きだった人を思い出す理由】
10年ほど前から数年間スゴク好きだった人がいました。
夫と出会って、付き合っていくうちに、ようやく吹っ切れました。
私の中では、完全に過去の人になっていました。

ところが、昨年末にその人の夢を見て以来、日常生活の中でちょいちょい顔がチラつきます。
例えば、賞味期限がその人の誕生日だったり、その人の同業者を道端やテレビなどで見かけた時だったり、その人が赴任したことがある土地名が話題に上がった時だったり、夫がその人と同じような発言や行動をした時だったり、、些細な事で思い出してしまいます。

夫や子どもたちが大切なので、今更その人とどうこうなりたい等は一切期待しておらず不倫願望はありません。

なのに、その人を思い出した瞬間は一瞬で大好きだった過去にタイムスリップし、当時と同じような切ない気持ちが蘇ってしまいます。
こんなの、おかしいですよね?😭💦
なんでなんだろ。どうしたら良いんだろ。。。

私のような気持ちを経験された方、いらっしゃいますか?
どう気持ちを整理しましたか??やはり時間薬ですかね〜🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜!今すっごく幸せですが、過去の人も思い出します😂
ただ、私はバツイチなので誰と結婚してもこうなるだろうな〜と悟ってます😅夫、と一口に言ってもいろんな役割があって。自分の夫として、子供の父親として、男として、働き手として、家族として、パートナーとして全て100点満点の人はいないんですよね。だから、ここはあの人のほうが〜ってことがあると無意識に思い出すと言うか。
リアルでは変に思われそうだから人には言えないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうなんですよ、今も充分幸せなのに…です🥺不倫予備軍みたいにも感じられそうで、なかなかリアルでは言えません😂💦

• 9月29日
りみたろう

衣替えの準備をしていたら12年前の日記を発見。当時片想いしていた人への想いや友達以上になれないもどかしさ等がつらつらと書かれており、大変赤面しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾それと同時に私も切なくなんだか甘酸っぱい懐かしい気持ちに浸ってしまいました🍒単純に懐かしんでるだけだと思いますよ👍その気持ちも時間が経てばまた自然と忘れていくんじゃないかとʕ•ᴥ•ʔ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12年前とは、、!時期も似てますね😂日記読むと、本当にめっちゃ蘇りそうです!!懐かしい気持ち、ありますね〜…自然と忘れるまでは、こっそり思い出と同居します😃
    回答ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜
私も以前同じような質問したことあります😂
結婚して子供産んだらキラキラドキドキした感じって減るので、元カレをというよりもそーゆう時代のその頃の自分やそれを取り巻いていた環境を思い出してときめいてるのかなと最近思ってます。
あとは単純に暇だと思い出します笑
なので、思い出したくないなって時は忙しくしたり旦那といつも以上に仲良しします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!同じような質問された仲間さんでしたか🤝✨嬉しいです!
    ほんとキラキラ減りますよね😭ドキドキはハラハラの方に変わります🤣🤣←
    おっしゃる通り、もしかしたらその人自身だけでなくその時の自分も思い出してるのかもしれません😃盲点でした😳
    上半期の締めで旦那はいつも以上に帰りが遅く、寂しいのもあるかもしれません。土日はめっちゃ甘えます!!😎⭐️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私もたまにありました。
夢の中に出てきたり、何かの前触れかもしれませんね
私の場合はその後SNSで見つかり連絡が来ました。大好きだった過去の気持ちが蘇り切ない気持ちになりましたが、昔の記憶は美化されていて別れるべくして別れたのだなとつくづく思いました。

思い出はそのまま宝物にしまっておくのが幸せだと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    記憶の美化はありますね〜実際は傷付けられたことも傷付けたこともあったのに、思い出すのは優しい記憶、大切にされた思い出がメインです😆自然と忘れるまで、しばらくこっそり思い出と同居してみます😊

• 9月29日