※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

小学校の運動会が午前中のみで、1学年5クラスあるため出場が少ない。近隣の学校も同様の方針。過去はお弁当を囲んで楽しんでいた。他の学校はどうでしょうか。

小学校の運動会が
全学年通して午前中しかありません💦
給食を食べて帰ってきます。
しかも1学年5クラスもあるので
2種目しか出ず、出番も少なく悲しいです😭
コロナ禍以降近郊の学校では
このような方針みたいなのですが
皆さんのお子さんの学校はどうですか?

私が小学生の頃はお母さん達の作るお弁当を
友達同士で囲むのが運動会の楽しみでした😂

コメント

みん

うちのところはもう終わりましたが、午前中だけでしたよ💦
私が小学生の頃のような点数での争いとかもなくてつまんないです笑

ママリ

うちのところは一学年4.5クラスある学校で、同じく2種目(リレーとダンス系)で給食なしで12:30下校です💦
私は逆に早く終わって嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

コロナ前からどこの小学校も午前のみですね🤔

昔にように皆でお弁当を...ってのは食中毒の面だけでなく共働き家庭が多く見に来れない親御さんもいるのもあって10年位前から無いですね💦

みーさん

今年から全校で1日あります!
保護者は午後だけしか見れませんが、応援合戦とかお弁当とかコロナ前のように戻ってきてます☆

ユウ

どこもそうですよね😅
私は得意な方だったので残念ですが、昔から運動会が地獄だった主人は羨ましいそうです😅

うにこ

小学校も午前で終わるのが楽!と思ったんですかね🤔

うちは給食なしの12時までです。
今年から赤組白組で別れて座っていましたが、リレーや応援合戦があるわけでもなく点取り合戦もなく謎でした(笑)
各学年徒競走と競技(娘の学年は1競技でダンスとデカパン競走してました)の2種目しかなくサッパリしていましたよ💦

応援合戦で上級生との交流が楽しみだったので、復活して欲しいです。