※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

迷っている女性がいます。2人目の悩みや理由を聞きたい。悪阻がつらく、仕事休むのも気が引ける。子供服の処分も悩んでいる。

3人目、すごく迷っています。
悩んでやめた方、3人目に踏み切った方どちらの方からも理由聞けたら嬉しいです🙇‍♂️

正直今で手一杯、、、、。
悪阻が2人ともかなり酷かったしまた仕事を長期で休むのも気が引けます。
今の子達のサイズアウトした服を取っておくか捨てるかも迷っています😭
毎日こればかり悩んでいます。

コメント

mm

踏み切りました☺️

3人とも生まれるまで吐きつわりタイプなので、きついですが
産めなくなってから欲しいと思っても後悔するだろうし多分私は産まなかったら一生もう1人欲しかったなって思い続けると思い踏み切りました!笑

  • もなか

    もなか

    私も一生思い続ける気がします、、、
    仕事も軌道にのってきたしすごく迷って居ます

    • 9月29日
  • mm

    mm

    そうですよね😭私も仕事がっつり稼ぎだしての3人目に踏み切ったので不安はありましたが産んでからでもまた稼げる!って言い聞かせました✊✊笑笑

    • 9月29日
  • もなか

    もなか

    2人目産休明けに他の部署に異動して、かなり、、ほんとに、、苦労したのでまたそれを味わうのはなーと言うのもあります😂😂

    • 9月29日
こんぶ

私も3人目踏み切りました!

一番の理由は、上の子が一年生になる時にお家に居てあげたかったからです👦
なので、このタイミングで授からなければ諦めていたかもしれません、、。

上2人とも吐きづわりが酷く、今回もなかなかハードですが、人生で最後のつわりだと思い、耐え忍んでいます🥺

金銭面も気になりましたが、夫に3人目どうしたいか聞いた際、「ほしい!」と即答だった事も決め手の一つです笑