※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
家族・旦那

モラハラ夫の相談: ① 交際期間や同棲期間は? ② 付き合っている時に違和感は? ➃ 結婚後の本性は? 婚約者の見栄に悩む。交際7ヶ月で結婚の不安。

モラハラ夫の居る方(居た方)、
①交際期間はどれくらいでしたか?
②同棲期間はありましたか?
③付き合っている時は、モラハラかも?みたいな違和感はありましたか?
➃結婚後に本性が分かった場合は、どれくらいで本性が出て来ましたか?

婚約者が男の見栄?にこだわる所があり、もしかして?と思ったり、、、
交際期間が7ヶ月と短く、このまま結婚に踏み切って大丈夫か悩んでいます。

コメント

①7ヶ月記念日に入籍
②3ヶ月同棲
③一切なかった
④結婚して1年弱(子供が産まれてから)

男の見栄にこだわるところがあるということを結婚前に分かってるならやめておくことをおすすめします…

• ママリ子

ママリ子

そうですよね、、、
    いつも優しく喧嘩した事はないのですが、高いプレゼントを買ってくれた時に私の為というか、周りに彼女にこれだけしてあげられる俺!という自慢したいだけなんじゃ?と思うような言動があり違和感を感じはじめました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

①半年(デキ婚)
②なし
③なし
④結婚後というか、妊娠が分かりしばらくして喧嘩が絶えなくなり発覚。

はな

①1年
②半月くらい
③後から振り返った時にそういえばあの時…ということはありました。
④出産後、明らかに変わりました。

私は怒らせたことがあり、こちらが悪かったのでごめんと謝っていましたが少し遅刻しただけで、連絡もしてたしそんなに怒るほどの事じゃないと後々思いました。
怒らせた時にわかるかもしれないと思いました!
違和感あるなら辞めた方が良いかもです。
生きてたら上手くいかないこともあると思います!
私はもう一度チャンスがあるなら失敗しても責め立てずにフォローし合える方が希望です!

• ママリ子

ママリ子

怒ったときに本性が出ると良く聞くのですが、喧嘩になるような事がなく、、、

良く考えようと思います。

• 9月29日
  • はな

はな

最初は見栄だったり、本性を出さないことがあるので💦
    結婚となると、やはり育った環境や両親もどういう人なのかみていた方が良いと思います。
    私は後で分かったことですが、向こうの父親がモラハラだったみたいで仮面夫婦でした💦
    結婚後に熟年離婚されました!
    かといって、母親も一般的ではなかったです💦
    信頼してたのに悲しかったです😭

• 9月30日
  • はな

はな

デートを遅刻するとか、ドタキャンしてみるとか😅

• 9月30日
  • ママリ子

ママリ子

彼は片親で母親側に引き取られたらしいのですが、母親にかなり冷たいのも気になっております。

結婚の挨拶に行く前に「何か言われたら俺が殴るから安心して」と言われたのが衝撃でした💦
    それとなくご両親の離婚理由を聞いてみようと思います。

遅刻してみるのは良いかもですね!!一度試してみます!!
    有難うございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

①半年
②半年
③全くなかったです!
④産後、こどもが少し大きくなってからです。
今でも私だけに対してのモラハラは少ないですが、こどもとセットだと常に威圧的で私たちが言いなりにならないといけない状況になります。
見栄を張る男性多いと思いますが私はおすすめしません…

• ママリ子

ママリ子

結婚の話を進める中で子供の話になり、、

その時に女の子が欲しい!と言われたので、男の子だったら?と質問したら「殴る!笑」と言われました。

冗談なのか、笑いながらだったのが怖くて、、、

• 9月29日
ママリ

①2年
➁2年
➂ありました!
お前が遅いからだろ、お前が怒らせるからだろ。お前の口が悪いと口周りに爪で引っ掛けられ暴力。お陰で血だらけになり汚ねぇ。と。
④結婚後借金を作り始める。(競馬)
3年後に子供ができ、変わるかと思いましたが、妊娠中にお前の父親じゃない。お出かけ中、臭いづわりに妊婦の私に嫌になり持ってた物を地面に捨ててどこかへ行きました。人に見られても最低なことをします。結婚7年目にLINE、電話ブロックされ無視の連続。外でもお構いなしに怒鳴り、精神的にやられます。そして警察沙汰に何回もお世話になってますがモラハラは治りません。子供が居ますが、夫婦喧嘩するたび子供は心も脳もズタボロなはずです。私もストレスがあり生理が止まらなかったです。お出かけ中車の中で鍵閉めて入らせないようにしたり…。
勝手に帰られたり。
毎年私の誕生日大喧嘩してます。
もう我慢したくない、自分自身を大事にしたく、離婚に向けて準備をしているところ、妊娠発覚、産んだ方がいいとと言われますが全部口だけです。
今でもLINEしてもブロックされてるので無視されてます。

きな子さん。離れた方が今後の身のためです。離れるのは大変なかもしれませんが
モラハラはたまに優しくなるところが厄介です。
きな子さんの未来の為、幸せになってくださいね。
結婚はちゃんと考えた方がいいですよ。ちゃんと愛される人と。そして心の優しい人と。ちゃんと人としてみてくださいね。

• ママリ子

ママリ子

しんどい経験を話して下さり有難うございます。
    今すぐに別れる決断は正直出来ませんが、何度か喧嘩をしてみて本性がどうなのか納得出来るまで籍は絶対に入れないでおきます。

あーさんご自身と、お子さんにとって一番良い環境になるよう願っています。
    絶対に幸せになって下さいね!!

• 9月30日
はじめてのママリ

①2年ほど
②なし
③なし(やたらプレゼントとかすごかったです)
④すぐです

家の元夫は自己愛性人格障害疑いで、本当に話が通じませんでした。
結婚して本当に人が変わったかのような日々に戸惑いましたね。

モラハラする人は自己愛性人格障害か発達障害のあるケースが多いらしいです。
特に自己愛性人格障害の場合は、悲惨です。
私は共依存で結婚15年ほどスルズルと一緒にいましたが、元夫の異常な思考によりことごとく人間関係は崩れ孤立していきました。
私の実家に対してもすごかったです。

モラハラは治りませんよ。
結婚前にモラハラ気質がわかっているなら辞めたほうが自分のためです。
共依存になる前に逃げたほうがいいと個人的には思っちゃいます。
まだ私は離婚して浅いですが、本当に離婚してよかったです。