※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子の食事について悩んでいます。好き嫌いが激しく、途中でミルクを欲しがります。手づかみは好きだが、食べないことも。12ヶ月用の食事が硬くて食べられず、9ヶ月用のベビーフードを使っています。どうすればいいでしょうか?

【一歳の子の食事の問題について】

こんばんは!
もうすぐ一歳になる息子がいます。
離乳食は好き嫌いが激しく好みじゃないとあんまり食べてくれません😵‍💫好きなものの時はぱくぱく行くのですが、好き嫌い関わらず途中で必ずミルクを欲しがります😖
もう泣きながら抱きついてくるので、とりあえず40〜60cc作って(その日の食べ具合や機嫌で量は決めてます)飲ませてまたご飯という形をとっています。
手づかみは好きみたいですが、もう途中から遊んだり、再週的には見向きもせずに残される時もあります😵‍💫
手作りもベビーフードもあんまり関係ないみたいです。
そろそろ卒ミの準備を始めなきゃなと思いますが、いまだに12ヶ月用のご飯は硬いみたいで吐き出してたべず、9ヶ月用のベビーフードを使ったりしています。
このような時はどうしたらいいのか、皆さんの経験やご意見教えていただけたらと思います😭

コメント

ママリさん

12ヶ月の食事に慣れるまではミルク飲んでてもいいと思います!☺️でもミルクはコップで飲むように(またはストローマグ)練習して、フォロミに移行がいいかな?と思います。食事中に喉も渇くのかな?1歳になったら牛乳試してみるのもいいかもです☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!牛乳ですね😳ちょっと試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月30日