※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、異なる場所で大泣きする理由について相談があります。昨日と今日、実家に帰り、少しの間預けた際に大泣きしたそうです。要因や対処法について知りたいようです。

生後3ヶ月は、場所がいつもと違うと大泣きしますか?
昨日、今日と私の実家に帰りました。車で一時間くらいの所です。昨日のお昼は私は用事があっていなかったのですが、大泣きしたそうです。今日の夕方、家に帰ってきました。今日の夜も私が用事があり、少しの間、義理両親に見てもらってましたが、いつもより大泣きだったみたいです。(義理両親とは同居です)
用事とはいえ、私も数時間預けってしまって、息子や両親、義理両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

コメント

サクラ

場所ではなく、ママが居ないから泣いたのでは??3ヶ月くらになるとママが分かるようになり始めてるので居ないと不安で泣いちゃったのでないかと思います💦

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    3ヶ月くらいから、分かるようになるんですね!大泣きだったみたいで心配で😢今日はたくさん遊んであげようと思います!

• 2月22日
こたまま

大泣きします!
まさしく一緒でわたしの実家に帰るとグズグズして泣きます(´・_・`)
お泊まりしようと実家に行くものの夜泣き叫んで2回失敗してかえってきたことあります。
主人の顔とアパートの部屋入ってキョロキョロしたら機嫌戻ります。
いつもと場所違うのわかってるんだって感じました(´・_・`)
成長だけどそれも困ると思って定期的に昼間連れて行ったり色々なところに連れ出すようにしてます!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

3ヶ月頃から、場所が変わると泣いちゃうんですね!私も定期的に実家に連れていこうと思います(*^^*)

• 2月22日
バタえ

うちも泣きます…
落ち着かないのかグズグズです。

家に帰ってくると安心するのか機嫌が戻ります!

場所見知りにしては早いなぁと思いながらも成長だと感じています!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

3ヶ月でも泣くんですね!
    これも成長ですよね😌✨
    今日はたくさん遊んであげようと思います!

• 2月22日
ウタウネコ

同じく場所見知り、人見知り始まりました!
実家、義実家、友だちの家、とにかく家じゃないところではグズグズもしくは落ち着かない様子です。
家に帰ってくるとケロっとしています。
多くのママさんが通る道なので、あまり気にされなくても大丈夫かと思いますよ( ´ ▽ ` )
今はまだ感染症など怖いので、暖かくなったら色々なところに連れて行って家以外のところに徐々に慣れさせて行こうかなと思ってます!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

3ヶ月でも始まるんですね!そうなんですね😢✨大泣きだったみたいで、心配で(;_;)大丈夫と聞いて安心しました(*^^*)

• 2月22日

うちの子も大泣きでしたよ!
慣れてもらわないと困るから両実家頻繁につれて行こうと思ってます。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!3ヶ月から、始まるんですね!
    私もなるべく連れていこうと思います(*^^*)

• 2月22日
まめた2902

うちも実家に帰ったとき、大泣きしました!!普段あまり泣かない子なのに、1時間ちかくギャン泣きで大変でした💦💦かなりキョロキョロしてたのと、帰ってきてすぐ私がお風呂に入ってしまったのもあって不安になってしまったんだと思います😅次の日からは全然ケロッとして、いつも通りでした☺🎶
あー、ママがいるいないがわかってきたんだなと嬉しくなりました😄💕余計に離れられなくなって大変にはなりますが、成長は嬉しいですよね🎶

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

やはり、3ヶ月から始まるんですね!大泣きだったみたいで、心配でした(;_;)
    はい(*^^*)成長を感じて嬉しいです♪♪

• 2月22日

大泣きします…(´;ω;`)
同じく実家に帰った時は泣いて泣いて大変でした(笑)
翌日親に預けて私は結婚式に出たのですが、それは大丈夫でした!