※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開予定で不安。娘の機嫌が悪いと、出産に関する心配が増えて不安になる。これって普通?

帝王切開予定の日が2週間後に近づいています。それで私は異様にナーバスになるというか、今日も娘が普段無いくらいの寝起きの機嫌の悪さで、
「ママー!!!!!」って30分くらい泣いたんです
それ見てたら

(え、なんか不安を感じ取って娘がナーバスになってる??不吉なことが起きる??出産大丈夫かな…怖いな)

みたいな。
もうずっとそんな感じで色んなことと、出産を結びつけては、

めちゃくちゃ出血とかしたらどうしよ。
帝王切開の傷、癒着してるんじゃ…??

アレもこれも出産に結びつけては怖くなって不安になるのですが、
これってあるあるなんですかね??

コメント

ちい

私さっき帝王切開してきました (笑)

下の子ありました!
よく泣くし、夜泣きもするし、
抱っこもすごくて、、、(笑)

離れちゃうので
抱っこしたりギュッてしたり
なるべくは答えてたんですけど
もぅ出てくるんじゃないか
トイレで出血するじゃないか
ヒヤヒヤして。。。

こちらの不安も伝わるのかな😭

あと少し頑張って下さい!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ええ!帝王切開お疲れ様です!そしておめでとうございます👏👏✨️✨👏大変な時にありがとうございます✨

    なるほど…うちの子は私の不安な気持ちが伝わって泣いてるかもしれないんですね!😳
    それは確かにそうかも。
    勝手に不吉な予感を感じ取って泣いてるとか思い込んでました笑

    帝王切開は、平和に終わりましたか??帝王切開怖いですよね😱💦

    • 9月30日
  • ちい

    ちい

    離れるから不安なのかな😭
    まだ甘えたいのか、、、
    子供はなぜかよく分かると思います (笑)

    平和に終わりました♡3回目なんですけど
    やはり怖かったです😭😭😭

    • 9月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3回目…3回目は3回目で2回目よりさらに恐怖増しそうです。乗り越えた方みんな大尊敬です。。
    普通にに命の恐怖を感じます😱💦
    まあ、初回の時も産む寸前まで命の恐怖は感じてましたからこれは帝王切開だろうが普通分娩だろうが変わらんのですね…🤣

    • 9月30日
  • ちい

    ちい

    産後の痛みを分かってるからこその
    恐怖がやはりありますね😭💔!
    麻酔も怖いし、痛いし、、、

    お腹重たいし早く出したかったけど
    手術前になると そんな風に思えなくて😂

    でも本当あと少しですねっ👶💕

    • 9月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    息子に会える楽しみより手術の恐怖が勝っていて…💦🤣
    病院は個人病院ですか??総合病院ですか??
    何だかたくさん聞いてしまいすみません🙇‍♀️
    同じように帝王切開頑張って成功されている方の話を聞くと励みになります🙇‍♀️✨

    • 9月30日
  • ちい

    ちい

    それは同じくです (笑)
    私最後の妊娠と帝王切開だったので
    これで頑張れば人生で出産終わりだ!って
    気持ちなのにそれなのに手術の方が
    恐怖でしたよ😭
    でも会えたときの喜びはやはり
    最強でした♡♡♡

    総合病院です!今日からごはん来ましたが
    本当においしくない (笑)
    個人病院ですか?

    • 9月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3回目だと大体最後ですよね!本当すごい✨私はもう2回で限界って今思ってます笑
    喜んであげられたらいいな…笑
    1人目の時は緊急帝王切開だったからか、もう余裕ゼロで、生まれた時も一切リアクション取れずでした笑
    母性が一気に湧き出るタイプではなく、じわじわ湧いてくるタイプのようです笑

    個人病院です!前回からの流れで自然に個人病院に診察行って、そのままの流れで私にも赤ちゃんにも問題が一切ないので転院する意味もなく、個人病院で出産です👶
    今更総合病院へ転院するのも…って感じなのでそのままいくつもりですが、個人病院っていうのもドキドキの要因かもです🤣

    • 9月30日
  • ちい

    ちい

    それが4人目どうしますか?って聞かれました!(笑)
    今すごい!って思いましたが
    もぅ産まないので卵管切除しました😂!

    同じです!一人目緊急帝王切開だったので
    なーんかもぅバタバタして終わって
    赤ちゃん急に来て余裕ないですよね (笑)

    無い物ねだりなのかな😂
    私個人病院が良かったぐらいです!
    痛い思いして頑張るのにごはんまずいし
    友達個人病院で帝王切開、マッサージあるし
    ご飯もおやつもあって羨ましいーって
    なりました🤣❣️

    でも確かに何かあれば総合病院が
    対応してくれるのでそれは安心しますね😭

    • 9月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も3人目帝王切開になるような事があれば絶対卵管切除頼むと思います!

    うちの個人病院はそんなにご飯が凄いわけでも、マッサージあるわけでもなく、3代続く古い病院なんですけど先生が大人気の所です!🤣なので、ホテルライク的なことは一切無いです笑
    でも個室なのに総合病院より安いんです🤭笑

    そうなんです!でも念の為に総合病院から先生呼んできてくださるらしいんで、先生を信じたいと思います!

    • 10月1日