※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

4歳娘の中耳炎でカロナール使用と症状継続期間について心配しています。夜中熱や耳の痛みがある場合、カロナールは大丈夫でしょうか?中耳炎の熱は何日くらい続きますか?

【4歳娘の中耳炎について、カロナールの使用と症状の継続期間について心配しています】

4歳娘、今日39.7まで熱が上がり小児科受診したところコロナ、インフル陰性で、耳が炎症してるからとのことで、耳鼻科に行きました。
結果中耳炎で、病院受診後に、薬飲み、耳が痛いと言ったので夕方ごろにカロナールも飲みました。

夜中熱が出たり、耳が痛がった場合、カロナール飲ませちゃっても大丈夫ですかね?

また、中耳炎のお熱って何日くらい続きますか?😭💦

今は下がってますが多分カロナール飲んだから下がってるだけですよね💦💦

コメント

初めてのママリ

今下がっているのはカロナールが聞いてるからです😢
6時間あけたらカロナール飲んで大丈夫です🙆‍♀️
中耳炎で抗生剤もらいましたか?
抗生剤飲んだら5日もしないうちに熱は下がってくると思います☺️熱もですが痛みもあると思うので熱がなくても痛いと言っている時はカロナール飲ませてあげてください😌